--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/18

カルトナージュ体験

この前の木曜日、東京から妹が遊びにきました。
そして、二人でやってみたいね!と、ずっと念願だった
『カルトナージュ』を習ってきました~。
(カルトナージュとは、フランスの伝統工芸で、
好きな大きさにカットした厚紙を組み立て、
お気に入りの布や紙を貼ることです。)

先日、私の刺繍とコラボしてくださったsheepさん
1DAYレッスンをしていただいて♪
「ブック型のボックス」を作りました。

生地を選ぶのに迷い、作業もモタモタしてしまって、
予定よりかなり時間がかかってしまいました。
「いいですよ~」と言ってくださるsheepさんに
甘えてしまって

でも、そのおかげで、とても満足なモノが完成しました!

P1030699.jpg

右が妹の。左が私の。
私のボックスの蓋部分だけは、この生地を使いたくて、
持参させてもらいましたが、そのほかは、全て
sheepさんの沢山の生地コレクションから選ばせていただきました。

P1030698.jpg

内側もかわいいです!レースも付けて。
それぞれ全然違う雰囲気に仕上がり、個性が出たかな。

作業も楽しかったけど、合間のおしゃべりも楽しくて♪
とってもステキな時間でした。
sheepさん、本当にありがとうございました♡

帰ってきてからも、二つ並べては
妹と「スッゴイかわいいね~」と何度も言っておりました
(自画自賛です・笑)
てづくり | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
かわいいi-187
chieさんの創作の枠が、また広がりそうですね♪
ノブさんへ

ありがとうございます♡
早速、家に飾って見つめては満足しています(笑)。
いつか、刺繍を施した布を使ってカルトナージュしてみたいなぁと思っています!
箱!!超かわいくて、どこに何を入れて置こうかまだ決まらないんですが。
カルトナージュ本当に楽しかったですね~。
うんうんたしかに二つともかわいくできたけど個性がでたなり
フェレット協会事務局長さんへ

ほんと楽しかったし、可愛いよねぇ♡いまだに、無意味に開け閉めしては、「かわいい~~」って言ってるよ、私も。
もう何入れるか決まった??

管理者のみに表示

