--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/14

チェンジ!

4月になり、春だし、新年度になった事だし、
なんだか気分を変えたくて、模様替えをしたいなぁと思う今日この頃。
でも、家具などの大物を変えるのは無理・・・
そんな時はやっぱりファブリックでチェンジよね♪
と、クッションカバーを作りました。

今リビングがシンプルなので、柄もののクッションカバー
にしてみました。

P1030697.jpg

どちらも、好きなソレイアードの柄。
リネン×コットンのちょっと厚めの生地なので、
しっかりしていてクッションにぴったりでした。

早く完成させたいし、ファスナー付けはめんどくさかったので、
後ろ面は、布を重ね合わせて(10センチくらい)
そこからクッションの中身を出し入れする「打ち合わせ式」に。
超!簡単ソーイングです。↓

P1030695.jpg

ちょっと雰囲気が変わって、いい気分♪
ささやかな模様替え(?)でした~

P1030691.jpg




↓2位を保っています。アリガトウゴザイマス♡
てづくり | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
chieさん、おはようございます♪

ソレイヤード、私も大好きv-343
小物作りにしかまだ使ったことないけれど
やっぱりたっぷり生地を使って作ってあげると更に魅力的ですよね☆
新しいクッションカバーでお部屋のイメージも空気も変わったのでは?
リビングかな?すっきりシンプルで素敵ですv-398
(我が家は物に溢れているので、多分一生かかってもこんな素敵なリビングになり得ません、くぅぅ)

私もファスナーより打ち合わせの方が好き☆
勿論面倒だから、という理由もあるけれど、クッションを使う時、ファスナーって時々痛い!って思うことがあって…
それに打ち合わせって枕カバーも作れちゃいますしね(笑)
ラクして素敵に仕立てる…これ、重要かも!ですよ~v-411

↓お花見、楽しかったみたいですね☆やっぱり日本人、桜には目も心も癒されます♪
hirominaさんへ

hirominaさんも、ソレイアード好きさんですね♪
ソレイアード、どの柄もステキですよねi-189
うちのリビング、私の好みはもっとかわいらしい感じですが、ガーリーにすると夫が落ち着かないようなので(そりゃそうかi-229)シンプルにしています。
でも、ほんとクッションのおかげでイメージも気分も少し変わりました♪

確かに~!!ファスナーのタイプだと、使っている時当たることがありますもんね!
作るの楽だし、使い勝手もよくて・・・一石二鳥ですねi-236
ソファとても素敵でした。
あと壁にかけていあった歴史的な重みのある貴重な100年前の楽譜v-522コーナーがかわいくて思わず質問攻めしてしまいました。

管理者のみに表示

