--/--/--


スポンサー広告
2010/03/29

ごはん色々

今月は、なんだかバタバタしていて、
友達ともなかなか会えなかったり・・・。
でも、やっと落ち着き、
先週は楽しいデートが色々できました。

随分経ってしまったけど、年末のイベントの反省会(という名目のおしゃべり会♪♪)、
友達とずっと行ってみたいね、と話していたお店のランチ、
そして、連れて行ってもらったランチ、雑貨やさん巡りなど。



その中で、初めて行った、すてきだったお店。

赤塚駅のすぐ近く『chefine mito』(シェフィーヌ水戸)。
結婚式場ですが、少し前からカフェレストランとしての営業も始めたそう。

P1030575.jpg P1030571.jpg
P1030572.jpg P1030574.jpg

式を行う会場でランチがいただけるので、テーブルやスペースも
ゆとりがあって、すごくよかったです。
接客も丁寧で、さすが結婚式場だわ~と感心しちゃいました。

ランチは1000円ちょっとで、
選べるサンドウィッチメニュー&スープ・サラダ・フライドポテトのワンプレート。
私達はデザートセットもプラスしました。(プラスして正解でした!)
メインもデザートもおいしかったです。是非また行きたいな。
 



そして、ひたちなかの北欧紅茶専門店『Tea garden』。

P1030582-1.jpg 
P1030578-2.jpg P1030581-2.jpg

真っ白な建物がステキなお店。
お店の「北欧紅茶」は、スウェーデン王室御用達のオーガニック紅茶だそう。
肉、魚、乳製品、砂糖を使わないマクロビメニューのランチもやっています!
私は、玄米ご飯のカレー<紅茶、ピクルス、スープ、プチデザート付き>をいただきました。
(他にリゾットやベジトーストもありました。お値段は大体1000円ちょっと)
紅茶は、最初にアイスティーが出て、さらにホットの紅茶は好きなものを選べます!スゴイ!

スイーツも、卵、牛乳、バター、砂糖を使っていないというから驚き。
追加で、注文してみました。優しいお味でした~。

目の前に公園が見える静かな店内で、
優雅な時間が流れていました。
私も優雅なマダムになった気分・・・(気分だけは
ごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

