--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/23

新作のモノ

ずっと前から作ってみたかったモノを作りました。
リネンのブックカバー。

P1030536-1.jpg


P1030537.jpg

エッフェル塔とトリ。
トリは鍵をくわえています。ハート型の錠を開ける鍵。


P1030538.jpg

リボンとスズランのモチーフ。
乙女らしいブックカバーです。


P1030539.jpg

電車など、外で本を読むとき、タイトルを見られるのは恥ずかしいし、
本屋さんで付けてくれる紙のカバーでは味気ないし・・・
という本好きの方に気に入っていただけたら、うれしいんだけどなぁ♡



そのほか、

P1030541.jpg

ビオラの揺れるピアス。


P1030543.jpg

レースとビオラのシュシュ。
ビオラ部分は、はずして単独でブローチとしても使えます。


以上、連休中にmaple farm's内『ペティアン』さんへ納品してきました♪
刺繍(販売のもの) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
chieさん☆こんばんは~^^

可愛いブックカバーがズラリ!
読書をあまりしない私ですが、こんなに可愛らしいカバーだったら是非使いたくなりますね☆
あ、実は私、オークションの初出品がブックカバーだったんですよ!
デザインを考えるのがとても楽しくて、現行のものやらアンティークのものとか、いろんなバージョンで作っていたのを思い出しました☆

ビオラのピアスもシュシュも本当に繊細で…
chieさんの刺繍にはいつも癒されるhirominaですv-398
hirominaさんへ

こんばんは!
うれしいコメントありがとうございましたe-266
hirominaさんの初出品はブックカバーだったんですねぇ!
そうなんですよね、四角いシンプルな形だから、自由にデザインできて、私も楽しかったです。
hirominaさんのブックカバー見たいなぁ。
かわいい生地やレースを使ったステキな作品なんだろうなぁ。
また作ったりされないかしらi-80なんて思いましたi-179
エッフェル塔はフランス愛好家のchieさんならではのデザイン
ですがな。あっ、ですね。
シュシュも春らしくていいし
本のカバーは一見あまりあわなそうな配色の生地同士なのに組み合わさると実はかなりかわくて合ってるのすごいと思います。v-527
フェレット協会事務局長さんへ

えへへ♡ありがとう。
本のカバーは、刺繍をできる範囲が広いから何を刺そうか色々迷ったけど、1つはフランスっぽい感じにしたくてエッフェル塔にしやしたi-179あーフランス行きたい!!
ブックカバーは作るのも楽しかったから、また作る予定。
今度も、生地を組み合わせて作ってみまーす。また「いいね!」と思ってもらえるといいな♪

管理者のみに表示

