--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/11

新たなコラボ

昨日、ある方と待ち合わせをして、お茶しました。
二人だけでこうしてお会いするのは初めてでしたが、
とっても話が弾んで、楽しくて、あっという間に数時間過ぎていました♡

そのある方とは・・・
カルトナージュの雑貨作品を作ったり、レッスンを行っている
colorful sheep farm』のsheepさん!
(カルトナージュとは、フランスの伝統工芸で、
好きな大きさにカットした厚紙を組み立て、
お気に入りの布や紙を貼ることです。)


前に、私が参加したNEUTRALさんでのイベントにsheepさんが来てくれて、
そしてその後、何度かNON DE BOOさんで偶然お会いしたご縁で、
刺繍のモチーフ作りのご依頼をいただいていました。

カルトナージュ作品に、
小さくワンポイントとして、後から貼り付けられるような
カットワークの刺繍(刺繍した後切り取る技法)のご依頼です。

P1030517-1.jpg

私の小さな刺繍とsheepさんのステキなカルトナージュがコラボ
できるなんて♡
想像しただけで、ワクワクです。うれしいなぁ~。
完成が楽しみ。

そして私も「カルトナージュやってみたいな」と気になっていたのですが、
昨日sheepさんとお話させていただいたら、
sheepさんのカルトナージュのレッスンを是非体験させてもらいたい
という思いがますます強まりました!楽しそうです♪
刺繍 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お忙しいところ本当にありがとうございました!
私もどんなものを作ろうか
考えながらワクワクしています(^^)
出来上がりましたら一番に報告しますね♪
chieさん☆こんばんは^^

先日は嬉しいコメントをありがとうございました♪
相変わらず忙しくてお久し振りにお邪魔します^^

…Wow!可愛いカットワーク作品v-343
chieさんの優しい雰囲気が伝わってきます☆
早速sheepさんのブログへもお邪魔させて頂きました^^
カルトナージュは私の永遠の憧れ☆
本を読み漁ってお勉強したけれど、結局作品にならず(涙)
とても素敵なコラボですね!
作品の完成がとても楽しみです^^

chieさんも是非カルトナージュ、始めてみて下さい!
…私も触発されるかな?あはは^^;
v-284chieさんお得意のカットワークですね。
コラボ楽しみですね。
局長もカルトほにゃららやってみたいです。
あえてほにゃらら。って言ってみました。
sheepさんへ

こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました!
どんなものとコラボしてもらえるのか、楽しみにしています。
ぜひ、またお茶お願いしたいです♡
hirominaさんへ

こんばんは。
お忙しい中、コメントありがとうございます♡
hirominaさん、カルトナージュの本でお勉強されたんですか!
カルトナージュ、ステキですけど、やっぱり難しいのですねぇ。
でも、できるようになったら、いつか自分が刺繍した生地を使って作ったりして・・・と、夢が広がりますよね♪
よーし!やっぱり近いうちに、一度習いに行ってきたいと思います。
まずは、簡単そうなものから・・・i-179
フェレット協会事務局長さんへ

ほんと、今度ぜひ一緒に習いたいと思ってまする!
ので、早く予定たてようね~♪
カルトナージュって何度もはっきり書いてるのに、
あえてカルトほにゃららって(笑)。

管理者のみに表示

