--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/21

プチプレゼント

「ちくちく刺繍日記」なーんて、タイトルつけてるくせに
なんだか最近、刺繍のことよりもご飯の事ばっかり書いてる気が…
このままだと、食いしん坊万歳!日記になっちゃうかも
…それもいいかな

いやいや、今日は、タイトル通り、刺繍のことを少し。
sekkoさんとsiiちゃんのために作った、ちょっとしたものです。
この前の金曜日に、渡せました♡

前に、コースターを作ってblogに載せたとき、
sekkoさんが「リクエストしちゃおうかな♪」とコメントしてくれていたので、
コースターを作りました!

s-ふみさんコースター

s-クローバーコースター

s-バラコースター

sekkoさんのリクエストで、クローバーをサテンステッチ。
もう一方は、バラをボタンホールステッチで刺してみました。
ご夫婦で使っていただきたいです



そして、siiちゃんには、
最近手に入れた、目の荒めのコットン×リネンの生地を使って
アンティークモチーフ風のものを作ってみました。

s-Sモチーフ

ボタンホールステッチを波型に刺してスカラップにし、
小花つきのイニシャルを刺繍。
何かに付けたり、アクセサリー作りに使ってもらえると嬉しいな♪
刺繍 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
モチーフ、めちゃめちゃ嬉しかったよ♪
どうもありがとう。
使うのがもったいなくて…慎重に考えてからじゃないと
使えないわ(笑)用途が決まるまではフレームにいれて
飾っておこうかな♪
食いしん坊万歳も楽しいよん
連日、旨かもん三昧で羨ましい
見た目の印象とは違って、何でも美味しそうに
満腹食べるchieちゃんが好きだわ。
そして、ちくちく。素敵なプレ。頂いたお友達が
お目目も心もキラりっv-352&ハートv-238になってたとこまで
想像できちゃうよ。
モチーフまで作れちゃうなんてすごい。
デザインも素敵だし~見てるだけでも幸せになれそう。
ありがとう!!!
感激♥コースターありがとう!
クローバーはもちろん、バラも色といいデザインが
とっても上品でステキe-420

お茶を飲むのがますます楽しくなりますe-266
siiちゃんへ

こちらこそ、blogにステキに載せてくれて、ありがとね♡
喜んでもらえて、私の方こそ、嬉しいわん!!
作ってて楽しかったから、また違う図案で色々作ってみようかな♪


coaちゃんへ

えへへ、ほんとに食いしん坊でお恥ずかしいi-201
未熟な私の刺繍への、あったかいお言葉すごくうれしい!ありがとーi-178

coaちゃんの、ハワイアンキルト、かわいくてステキだったな!
今度、教えてほしいー。


sekkoさんへ

気に入ってもらえて、よかったです♡
「作ってほしいな」と、言ってもらえるのがすごく嬉しいですi-237
もし、汚れたりしたら、また作りますので、どんどん使ってやってください(笑)♪







管理者のみに表示

