2010/02/10

我が家のステッチ

昨日あんなに暖かかったのに、今日は冬に逆戻り。
寒いですね。春が待ち遠しいです


ところで、
我が家では、DVDと古いデッキに布をかけているのですが、
その布をそろそろ変えたいなぁと新年早々から思っていて…。
新しく作りました。

P1030453.jpg

シンプルに。リネンに少しのクロスステッチを。
一枚は、お花の連続模様を両端にシンメトリーにステッチしたもの。
もう一枚は、端っこに1つ幾何学模様のようなのをステッチしたもの。
どちらも、北欧の伝統モチーフです。


私は、チクチクしていると、完成形が早く見たくて見たくて、
つい気が急いてしまいがちなのですが、
ぐっと抑えて、ゆっくり丁寧に刺すのが、きれいに刺すコツ。
いつも、自分に言い聞かせています

P1030421a.jpg

簡単で、ちょっとした変化だけど、掛ける布を変えただけで、
自分的には、雰囲気も気分も変わって、うれしい♪



12位まで上がってきました!ワーイ!ありがとうございます
刺繍 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 映画 | HOME | ネコとクマ »