--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/26

動物たちのおはなし

手刺繍のハンカチ。

P1030378-4.jpg

オーダーで、刺繍のみをさせていただきました。
かわいい縁編みのハンカチは、ご用意いただいたもの。
3歳のお嬢さん用ということで、
「鳥さんなど、動物の刺繍で。図案などはお任せで…」と言っていただいて。

いろんな動物と植物や実などをちりばめて、楽しいものにしたいな、
と思って作ったこの刺繍は・・・


P1030385.jpgP1030384.jpg
P1030382.jpgP1030383.jpg

トリさん、ウサギさん、リスくん、ハリネズミくんが
それぞれ森の中を飛び、歩きながら、

P1030387.jpgP1030388.jpg
P1030389.jpgP1030390.jpg

途中で、キノコ、どんぐり、お花、リンゴを見つけて、
それをおみやげとして持って

P1030391-.jpg

ネズミくんのお家へ向かうところです。
これから、ネズミくんのお家で皆集まって
おしゃべりがはじまります♪


というストーリー仕立て(と言えるかな??)で、刺繍しました~。

色んな色の糸を使って、ちょこちょこと色んなものを刺していくのは、
絵を描いてるみたいで、楽しい作業でした!

オーダーいただき、できたものを喜んでいただけて、とても嬉しかったのに、
その上、かわいいブーケまでいただきました!
どうもありがとうございました♡
刺繍 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
うわ~!
かわいい、これ~i-233
すごい!最高にかわいい!
ストーリがかわいいね!つぎはおうちでどんなシーンなんだろうと想像したくなるかわいさです。

いやしんぼのうさぎがたくさん食べておなか痛くなるとか?!

v-284chotto、ちょっとchotto。
かわすいぎます。
クン君と並ぶ勢いでかわいすぎます。
はじめまして^^
本当にかわいいですね。

私もこうゆう刺繍ができるようになりたいです^^
夢いっぱいだぁ~♡
かわいすぎるよ!chieちゃん♪
このハンカチを手にした3歳の女の子がお友達と
一緒にかわいい刺繍を指さしながらお話してくれたら
いいね♪一生の宝物になるね。
相変わらずグッジョブだねchieちゃん♪

まいちゃんへ

ありがとー♡とってもうれしいー♪
まいちゃんもりんちゃんも元気かな?
会いたーい!
accoちゃんへ

ありがとー!
続きで、皆が集まってからの様子を刺繍するのも楽しそう!けど、むずかしいかなぁ。
確かにi-278
リンゴは、ウサギちゃんが全部たべちゃいそうだね~(笑)。
フェレット協会事務局長さんへ

ん?ローマ字で書いてるから、一瞬気づかないけど、
chotto、ちょっとchottoって、たっち?(笑)
クン君と並ぶ勢いなんて、そんなそんな~!うれしいワンi-100
eriさんへ

はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
そんな風に言っていただくと、とっても励みになります!
siiちゃんへ

ありがとう♡
ほんと、女の子ちゃんが気に入ってくれて、長く使ってくれたらいいな♪
お渡ししたら、ママさんに「動物や色など、言葉を覚えるのにもちょうどいいです」と言っていただけて、すごくうれしかったのi-237
可愛い☆
chieさん♪ご無沙汰しています^^;
可愛い刺繍の記事、愛娘と一緒に拝見していたのですが、
何だか毎日が本当に忙しくてv-355
かなり遅いコメントです…

私も大喜びで見ていた動物さん達のおはなし、
でも1番はしゃいでいたのは娘でしたv-411
chieさんのストーリーを聞かせながら、娘は娘でいろんなことを想像しているの。
子供の想像力は大人の考える以上に素晴らしいものがあります^^
オーダーされた方も親子で楽しみながら刺繍の作品をみていらっしゃることでしょう♪

ネズミさんのお家を見てから、娘はマンションではなく一軒家に住みたがっています(爆)
hirominaさんへ

こちらこそ、コメントしたいしたいと思いつつ、ご無沙汰してしまっていて・・・i-201

娘さんと一緒に見てくれたんですね♪
お子さんのために作ったものなので、娘さんが楽しんでみてくれたというのは、とってもうれしいです♡
私の刺繍から、さらに色んな想像を膨らませてくれたなんて・・・!
その姿を想像して、私も思わず自然と顔がほころんでしまいましたi-179
ネズミさんのお家も気に入ってくれたんですねぇ♡
うふふ。うれしいなぁ。

管理者のみに表示

