--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/07

誕生日

週末には、オットが誕生日のお祝いディナーに連れて行ってくれました。
初めて行くお店。銀座の『L'art et la maniere(ラール・エ・ラ・マニエール)』。

P1030250.jpg

洗練された店内に、どきどきわくわく

フランスの三ツ星レストランで7年修行したシェフが作る
たくさんの種類のお料理を、少しずつ色々と楽しんでほしい、というお店らしいです
たくさん出てくるから時間がかかると聞いていたので、オットは17時に予約していたのですが、
食事は21時過ぎまでかかりました!なんと、4時間もーー!!

P1030251-1.jpg P1030254-1.jpg 
アミューズの一皿                  メインの黒毛和牛
P1030255-1.jpg
たくさんのデザートの一つ、洋ナシのコンポート

お料理は、その日の新鮮なものを使ったシェフのおまかせ。
産地からこだわった、旬の野菜や素材が、ふんだんに使われたお料理でした。
少しずつとはいえ、お料理だけで、10皿
その他、デザートもちょこちょこと3皿ほど
お料理は、斬新な味や組み合わせなどに驚きもあり、おいしく、楽しかったです♡
パンも、いろんな種類があって、みんなおいしかった!
お皿もそれぞれ、ちょっと変わった素敵なものばかり

特別な記念日にぴったりのお店。
一年に一度だけ許される姫気分(姫願望?)を満たしてくれました。
とっても楽しい、贅沢な時間を過ごしたなぁ


P1030258.jpg
オットが誕生日当日にくれたポインセチア。
淡いピンクがかわいい♡


お友達や家族からも、お祝いメッセージやプレゼントをもらったりして
とっても幸せな誕生日でしたありがとう!

・・・あ~あ、終わっちゃったーー
ごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
chieちゃん♪お誕生日おめでとう~!
ステキなお誕生日を演出してくれるダンナ様。
chieちゃんが姫ならダンナ様はナイスガイな王子様♡
4時間かけてゆっくりお料理を楽しむ…なんてステキなんでしょう♪
いいなぁ~。うちなんて年々手抜き&レベルダウンしてるよ
(ダンナさんが自分で言ってる・怒)
chieちゃんのダンナ様の爪の垢煎じて飲ませてやりたいわ(笑)

ピンクのポインセチアもとってもかわいい。
初めてみたよ。
赤もいいけどこんな優しい色のポインセチア♡ステキ。
chieちゃんにぴったりだね!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございま~すi-189
なんて素敵なディナー!
4時間も、次は何?どんな味?が続くんですよね~♪
一度行ってみたい(連れて行ってもらいたい!)です~~~i-233
ピンクのポインセチアもとってもかわいらしくって、ご夫婦のラブラブぶりが伝わってきますi-175
負けないぞ~i-86i-203
姫 改めておめでとう♪ 
毎年、Chieちゃんのお誕生日のお話聞くの楽しみだったりしてるよん。
ぜったいD君 この日の為、闇バイトしてるな(笑)

でもホント嬉しいよね♪ 
私もカーたんの誕生日来年は手を抜かないように
頑張ります!

siiちゃんへ

どうもありがとう♡♡
うーん、王子様って柄ではないけどi-235(って、私もか!(笑))、素敵なお誕生日にしてくれたことに感謝しなくちゃだね♪
ほんと、食事に4時間もかけるなんて、それだけですっごく贅沢だよね~。でも、終わってから時計見て「え!?」ってびっくりした!
siiちゃんの旦那様もいつもステキな演出じゃーん!
siiちゃんの好みのものを、ちゃんと一人で選んで買ってきてくれるのがすごい!!うらやましいよ♡
ノブさんへ

どうもありがとうございます!
いくつになっても、こうして「おめでとう」って言ってもらえるのって、うれしいです♡
食事中は、まさに、4時間ずーっと「次は何かな?」でした!
しかも、その日によってお料理の数も違うから何皿出てくるのかわからず(お店の方も、わざとはっきりいわないんですi-179)「次で終わりかな?」「あと何皿かな?」と、ドキドキわくわくでした。
記念日などに、ノブ夫さんと是非i-80
cute Accoちゃんへ

ありがとう~i-188
当日Accoちゃんからのおめでとうメールうれしかったよーi-178
そっか!闇バイトのおかげで、素敵な4時間が過ごせたのか。感謝しなくてはi-278
ほんと、誕生日ってやっぱりうれしいよね♪
もう、年をいっこ重ねることとか、どーでもよくなるねi-234←いいのか、私。
今年もたーくさん美味しいの食べたご様子で。
でも素敵なお店ですね。結婚式スタイルで来ちゃった人の件も含めて話し合いませう。うひ。
ちょこまか出てくる系っていいですよね!次?次はなんだろう
って延々続いてほしいですよね。

ともかくハッピーバースデーですますです。っで何歳なの?
v-284
フェレット協会事務局長さんへ

やっぱり結婚式スタイルすべきだったかしら?私も。
ほんっとちょこまかちょこまか永遠にくるんか!?って勢いだったよ!
お腹いっぱい食べたi-228

ハッピーバースデーソングのアレンジバージョンの生歌i-75ありがとうねi-278
何歳とかさ、そういう些細なことは気にしなさんなっi-236

管理者のみに表示

