--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/17

念願のランチ

今日は、ランチにでかけました。よく一緒にランチ巡りしてるYちゃんと♪
めざすは、「梵珠庵(ぼんじゅあん)」。

夜はダイニングバーで、Yちゃんは夜行った事があるという事でしたが、
ランチも人気らしいから行ってみよう!と。
いつも、駐車場がいっぱいで、混んでいて・・・
実は、前に2度行きましたが、2回とも入れず諦めた経験あり。
しかし!今日は、少し遅めに行ったので、時間がずれたおかげか、ついに入れました!
そんなこんなで、期待度大で店内へ・・・

和っぽい建物で、インテリアも変わってて、いい感じ。
のれんとかで仕切ってあるので、個室っぽい。

私達はレディース御膳を注文しました。

s-梵珠庵

サラダ、お豆腐、おばんざい、ひじき、豚の角煮、
海老と野菜のフリット、お味噌汁、お漬物、デザートのゼリー

と盛りだくさん!!
しかも、ご飯は普通のご飯と中華粥がおかわり自由
ええ、そりゃ私は、もちろんおかわりしましたとも
色んなおかずを少しずつ、味わえて、なかなか楽しかったです♪

お子さん連れのママさん達が、すごく多かったように思います。
チャイルドルームがあるので、ママさん達にお勧めかも



その後は、その近くのケーキ屋さん「フレッシュグリーン」で
メイプルマロンのケーキをお持ち帰りしました。

s-フレッシュグリーン

パン・ケーキ教室もやってる先生のお店らしいです。
ハンドメイドな感じがおいしいケーキでした。
お茶しながら、まだまだトークは続きました♪
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
確か「フレッシュグリーン」て歴史館の近くだよね?
行ってみたいと思いつつ。。
おいしそうーe-265
マロンもメープルも好きな私にはたまりません!
そうですーi-190歴史館の近くの!
小さなお店でした。
手作りって感じで♥
マロンたっぷりで、おいしかったです。

管理者のみに表示

