--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/02

週末のドライブ

週末、筑波山の近くのキャンプ場で開かれた
「つくばね しし鍋まつり」へ行ってきました。

P1030228.jpg

地元の猟友会のみなさんが作った、しし鍋(イノシシ肉のお鍋)をいただきました。
お肉の脂が少ない感じで、あっさりしていておいしかったです♪
外で、紅葉した山を眺めながらいただいたから、なおさらかな~

P1030231.jpg



お腹を満たした後、峰寺山(石岡市)の中腹にある
「西光院」へ。
ここは、“関東の清水寺”と言われるところだそうです!

山道を上ると・・・その寺院がありました。
静かで、質素な佇まいのお寺。

P1030232-1.jpg

清水寺と比べたら、こじんまりとしたお寺ですが、
回廊からの景色はすばらしく、天気もよかったので、
遠くまで見渡せて、とても気持ちよかったです♪絶景!
(そこからの写真撮影は禁止なので、撮れませんでしたが)
でも、手すりが膝くらいまでしかない()から、
端っこのほうに行くのは、かなりおそるおそるでした
(結構スリリング!)


この辺は、パラグライダーが盛んらしく、
この日も、上を見上げると何十人も飛んでいました!

P1030234-1.jpg

気持ちよさそう。

こうして、結構近場だけど、
知らなかったことやいいところを発見できるのって、うれしいな。
お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

