--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/20

鎌倉ぶらり

寒い日が続いていますね

なんだか最近パソコンに向かう時間がとれず、
かなり遅くなりましたが、この前の土日のことです。
東京に住むお友達Nちゃんと鎌倉へ!
そして、Nちゃんちにお泊まりさせてもらってきました。
もし、こんど鎌倉に行く予定の方に、少しでも参考になればいいな♪なんて

鎌倉に着くと、
まずは、行きたかった人気のカフェ『cafe vivement dimanche』でランチ。

P1030193.jpg
ココナッツを使ったブラジル料理を。お料理もコーヒーもおいしかった!

おしゃれですが、とても居心地のいいカフェでした。
お店の方たちもみなさん笑顔でステキ♡


そのあと、雑貨やさんなど小さなお店をブラブラ。
ちょっと下調べをして行った甲斐あって、
かわいい雑貨屋さん(『Lisette』、『aji-co』、『nabi』、『marie』、『dois』)、
北欧の雑貨やさん(『Krone』)、
かわいいキッチン用品のお店など(『Kitchen Bazaar』)、
わくわくするような楽しいお店にいっぱい出会えました!

そして、かわいくて興奮してしまったのが、このジャムのお店。
Romi-Unie Confiture

P1030195.jpg P1030218.jpg

白い壁のお店がとってもかわいかった
常時30種類くらいのジャムがあるそう。
フルーツのめずらしい組み合わせのジャムもあって、どれにしようか迷いました~


そして、もちろん小町通りもブラブラし、
鶴岡八幡宮へ行ったら・・・

P1030200.jpg

厳かに、結婚式が行われているところでした。
左に写っている三人が生演奏する中、式が進められ、
素敵でした~
(私のように、たくさんの観光客が激写していましたが


夜は、小町通りの『Rans』というおしゃれなイタリアンへ。
単品よりお得っぽいよね、ということでコースを注文したら・・・
思った以上のボリュームで、大満足なお得感でした!

P1030206.jpgP1030205.jpg
P1030208.jpgP1030210.jpg

この日は、前菜がバーニャカウダ、生ハム盛り合わせ、カブのスープの3品と
パスタ、メインが豚のグリル、デザート、コーヒー。
前菜が一皿ずつ3皿出てきたので、まずビックリ!
そのほかも全てボリュームたっぷりでした。
鎌倉の朝採れの新鮮野菜をたっぷり使っているらしいです。
おいしかったし、こんなにいっぱい食べたのに、もたれませんでした

そんなこんなで、夜までゆっくり鎌倉を楽しんで帰りました


その夜、Nちゃんの家で鎌倉プチ旅行の余韻に浸りつつ、
寝ながら夜中じゅうおしゃべりし、
多分眠りに落ちたのは4時近く・・・
何歳になっても、パジャマトークして夜更かしするのって楽しい♪
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おはようございます☆
鎌倉行ってたんですねv-364
私は一回しか行ったことがないので、全くわかりませんが、可愛いお店がたくさんあるんですねv-353
ジャム大好きなんで、お店に行きたーいi-184

お友達とのおしゃべりはつきませんよね。楽しさが伝わってきました。
Charmingさんへ

私も、今までは鎌倉に行っても、メインの小町通りを中心に適当にブラブラしていたくらいだったので、今回は可愛いお店をいっぱい知れて、うれしかったです♪
ジャム、お好きなんですね~!
ほんとかわいくて、いっぱい種類があって、見てるだけでもワクワク楽しかったです!
もし今度鎌倉に行かれる時には、ぜひ♡
かまくら・・・
なぜだか「楽しかったー」といつまでも余韻の残るプチ旅行だったね。
おいしいものをいっぱい食べたからかな?
やっぱり「おいしい」=「楽しい」なんだね。(特に女子は??)
ナツちゃんへ

ほんと楽しかったねぇ♡
確かに、おいしいものいっぱい食べて幸せだったし、
かわいいお店や雑貨とかを、一緒に「かわいいねぇ」って
いっぱい共感できたのも楽しかったな♪
女子同士じゃないと、こうはいかないもんね!
お泊り、ほんとお世話になりました!
素敵なプレゼントまでいただいて。ありがとね♡

管理者のみに表示

