2008/04/14

六本木デート♪

今日は、Accoちゃんと六本木ミッドタウンに行きました♪

まず、ランチ
韓国料理のお店「テナム」へ。
初めてサムゲタンをいただきに!
なんだか体にすごくよさそうなので、私、ずーっと食べてみたかったんです!
サムゲタンとは、丸ごとの鶏のお腹にもち米をつめ、高麗人参、クコの実、にんにくや、漢方薬の材料などとともじっくり煮込む薬膳料理だそうです。
しかも、このお店は、薬学同源に基づいた体に優しい料理で、化学調味料や添加物を一切使っていないそう。

サムゲタン

サムゲタン2

いっただきまーす♪
ひゃー!すっごくやわらかくて、お肉が骨からほろほろはずれる~。おいひぃー
うまみが凝縮されていて、スープもおいしい♪
と、大満足でした。
やみつきになりそう


その後、お茶は 「Toshi Yoroizuka」へ。
前、ミッドタウンがオープンしてちょっとの頃に行ったら、三時間半待ち()と言われ、
「そんなに待ったら、お茶じゃなくて、ご飯の時間になっちゃうでしょーが!!」
と、キレ気味にあきらめたので、今日はリベンジです
今日は、1時間半待ちくらいでした。

ミルフィーユ

スフレ

私は、苺のミルフィーユ。ピスタチオジェラート添え。
パイがサクサク!そしてピスタチオのジェラートが濃厚で、ミルフィーユに合ってて、美味しかった

Accoちゃんは、ココナッツとパイナップルのスフレ。
少し食べさせてもらったんだけど、フワッフワで、びっくりのおいしさでした
ミルフィーユも美味しかったけど、また来て今度は絶対スフレを食べたーい!と思ったほど☆

途中で、奥から鎧塚さん本人が出てきて、ぺこりと挨拶をしてくれました。
ミーハーの私は、興奮して「わー本人!本人!えーいたんだー!」とか言いそうになるのを、ぐっとこらえて、ニッコリ&ぺこり、とおすまししてみました。さすがに静かなお店だったのでね

Accoちゃんとは、いつもどおり、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、
笑いまくって、すごく楽しいデートでした♪♪
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あの後。。
おかげでリフレッシュできて、なんと深夜2時まで壁紙はがしに挑めましたe-271 さすが、サムゲタン漢方パワー、さすが 鎧塚アロマ?いえいえ、すべてChieちゃんとのgirls talkのおかげでございます(笑) 
ちなみに今日、新居のリフォーム終わりました!報告っ!
Accoちゃんへ

girls talkは、話が尽きないねi-80またよろしくi-236
それにしても、す、すごい!!一日遊んだのに、その後深夜2時までとは!
あっぱれっすe-460
次の日、どうだった?サムゲタン効果でお肌プルプルだった?
私は、いまいち実感なかったかな…
でも、おいしかったから、また食べたいi-278
新居、リフォーム完成おめでとーe-230いよいよだねー♪
サムゲタンとっても体によさそう!
食べてみたいですe-265

今度はお茶できて良かったねi-179
TVで見たことあるけど、かなりの人気だよね。
どちらも美味しそう~♪いつか食べてみたいわ。
ご本人と会えるなんてラッキー☆
sekkoさんへ

サムゲタン、体に優しい味がしました♡

そうなんです!cafeすごい人気で、しかも席がすごく少ないから何時間待ちにもなっちゃうみたいで。
まさか本人が登場するとは思わず!!それもサービスなのかなi-179!?

管理者のみに表示