2009/09/30

bag in bag

少し前に「チクチク途中」だった、オーダーモノ、
やっと今日、依頼主さんに渡してきました
依頼してくださったSさんは、パッチワークをやってらして
もちろんお裁縫もお得意な方。
でも、そんなSさんが私の刺繍が入ったものを・・・と
オーダーしてくれたのです♡

それは、バッグの中のプチバッグ
必ず持ち歩く、お財布、手帳、携帯電話、鍵を常に入れておき、
バッグを交換する時も、そのプチバッグごとサッと移動できるので
忘れ物をしない!
しかも、取り出したいものが取り出しやすい!
というすぐれもの。

大きさや使いやすさなど「どういうのがよいか」と悩む私のため、
Sさん自ら、大きさや形など考えて指定してくれました

それを元に、完成したのがこちら。

P1020944.jpg

マチ付きの小さなバッグ。
リネンです。持ち手は丈夫な綿レースを使用。脇に直線的に付けることで、
バッグの中で邪魔にならないのです。(Sさん's idea)

P1020940.jpg

中は、携帯と手帳のサイズに仕切りもつけて。ごちゃごちゃする心配なし♪

P1020948.jpg

刺繍は、シンプルにイニシャルと葉っぱに。大人っぽく仕上げました。


作ってみて、なかなか便利なバッグだなぁと感心しました。
自分用に、そして委託先用にも作ってみようかな!
(私って、バッグの中がごちゃごちゃでよく携帯が見つからなかったりする人なのでピッタリかも!?)


Sさんとの待ち合わせは『CAFE DINER ROOM』。
ラウンジ風の店内に、テーブルごとに違うソファや椅子がゆったりと置かれている
おしゃれなお店です。居心地いい感じ♪

P1020960-1.jpg P1020959-1.jpg
デザートセットを。クレームブリュレとオートミールのスコーン。おいしかった♥

おしゃれのことやハンドメイドのことなどの楽しいおしゃべりは、
夏からやや停滞気味だった私の脳にとって、いい刺激になりました
お礼にと、とってもステキなお花の柄の布もいただいたので
近々、その布で自分のものをハンドメイドしたいと思います♪



Sさんと会う前に納品にも行ったのですが、長くなってしまったので、
それは明日書こうかな。
刺繍 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは^^chieさん☆

わ~、イニシャルステッチが完成したと思ったら、こんなに素敵なバッグになってる!
Bag in bag、女性はバッグの中に何かと詰め込みますからね(笑)
こんな素敵な子がバッグの中にいたら、整理も楽しいしお出掛けもワクワクです☆
持ち手が横にいるタイプ、本で紹介されているのをみて私も何度か作ってみようと思ったのですが、なかなか進まず…
でもchieさんの作品を見て作る決意をしました(単純?)
シンプルで飽きのこないデザインがまた魅力的v-290

クレームブリュレ美味しそう!
私、大好物です~e-456
料理用のバーナー買って作っちゃいたいくらい好き(笑)
i-179こんにちは。お久しぶりです。
私も、バックの中に入れる、ポーチ!?欲しいです~i-233
chieさんらしいデザインで素敵!
トートバック系を使う時なんかは特に必要ですよね。
以外と気に入るのがなくて・・・、情けないかな・・・、文具を入れるような何でもないポーチにお財布とかを入れちゃって、その場を凌いでいました。
オーダーしたいです。
あと、紐か、チェーンを通せるところなんかを付けていただいたりとか、少しだけ要望を聞いていただけるかしら・・・?
あっ、それから、トネリコさんに行かれたのね。
家から歩いて行けるから、今度行く時は連絡でも下さいな~。
帰りに寄っていただいてもOKだし・・・。
また、お茶かランチしましょう。では~。i-236
v-287バッグかわいー。
お店で売っていないような自分の好きなデザインができるからハンドメイドっていいですね。
ナイスデザイン!
そしてデザートセット。
かなりのカロリーのやつをやってますね。
おいしかったですか~そりゃおいしいだろうよっ。
へへーんだ。
hirominaさんへ

こんばんは。
持ち手が横に付いているタイプ、初めて作ったんですが、
すっきりしたデザインになって、いいですね!
hirominaさんの、そのタイプのバッグの制作を楽しみにしていますね♪
「オトナっぽく」というオーダーだったので、かなりシンプルなデザインにしてみました。
リネンに白糸刺繍って定番ですが、やっぱり私も好きです。
なんか、落ち着くというか・・・(笑)。

クレームブリュレ、バーナーを買って作りたいほど、とは、さすがhirominaさん!
お菓子作りをしない私にとっては、クレームブリュレはお店でしか食べられないモノってイメージでしたi-179


cocoチーノさんへ

こんばんは。ご無沙汰してます。
そうなんですよね、トートバッグやかごバッグの時ってほんとあると便利ですよね!
気に入っていただいて、うれしいです!
早速オーダーしていただけるなんて♡
ご要望通り、ちょっと変えるのはもちろんOKです。
今度、どんなイメージか聞かせてください。

お住まい、トネリコさんのお近くなんですね~!?
歩いて行けるなんて、うらやましいi-237
是非、またお茶したいです♪


フェレット協会事務局長さんへ

ワーイありがとう。
シンプルだけど、リネンを活かした大人っぽいデザインにしたつもりでーすi-179
かなりのカロリー・・・たしかに。
しかも、Sさんが「食べて」といっぱいくれて、私食べちゃったし!

管理者のみに表示