--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/26

いろいろ

毎週楽しみにしていた、『検索ちゃんぴおん』が終わってしまいました・・・
大好きな番組だったので、相当ショックです
これから、何を楽しみに金曜の夜を迎えればいいのでしょうか!?


気分を変えて・・・・

シルバーウィーク、ついに終わってしまいましたね~。
私達は、埼玉の祖父母に会いに行ったり(前の記事に書きましたが)
夫の実家にお泊りして、石岡のお祭りに行ったり、
私の両親とひたち海浜公園に行ったり、
と、ファミリー中心に過ごしました

石岡のお祭りの様子↓

P1020900.jpg

P1020896-1.jpg

今年もすごい人出。かなり盛り上がっていました!
そいえば、石岡のお祭りは、若い女の子でも浴衣姿の子はほとんどいなくて
女性でもはっぴ姿が多いなぁと気づきました。
どうやら、お祭りを見に行くっていうより、参加しにいくって感覚のよう。
ここの若者たちはホントに威勢が良くて元気だなー


ひたち海浜公園の様子↓

P1020922.jpg P1020924.jpg
P1020931.jpg

私の両親に誘われてコキア(ほうき草)を見に。
紅葉にはまだ少し早かったけど、丘の上いっぱいに広がるコキア、
もこもこ、かわいかったです。
途中、両親と私たち夫婦は、広い園内で別行動しようかってなったのですが・・・
両親と別れると突然、木陰に隠れて、指をピストルの形にし「タカ!気づかれるな!」と夫。
そう、『あぶない刑事』になりきり(古い、両親に気付かれないよう尾行しようというのです。
「え?なんでー(笑)!?」なんて言いながら始めた尾行。
無意味でバカらしいけど「ホシはどの道を行くつもりなんだろう」「あの木まで走るぞ」
なーんてなりきりながら、気づかれないように追う刑事ごっこは
意外にすごくおもしろかった
(いい大人がやることじゃない!?笑)



そんなこんなで、旅行などは行かなかったけど、
なかなか楽しいシルバーウィークとなりました♪




そして、また話は変わって、
今日、『toneriko』さんへ行ってきました。
北欧などのアンティーク食器やかわいい雑貨のお店です。

P1020935.jpg

今、2階のスペースで、作品展『Borjan~始まり~』をやっていると聞いて。
羊毛で、ステキな作品を作られている梅佳さんの作品展です。
去年あった、初めての作品展がステキだったことをお友達から聞いていて、
見に行けなかったことを悔やんでいた私。
今回、実際に見られて、感激でした!
羊毛と木を使って作られた、リス、羊、クマ、うさぎ、白鳥、ネズミ、木やキノコなどなど・・・。
とってもかわいい森が広がっていました。
作品がとっても温かい雰囲気で、見ていてほっこりした気持ちに。
動物の表情がとってもかわいいの!
展示は30日(水)までだそうです。
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非コメさんへ

こんにちは!ご無沙汰してます。
ブログ、見てくださっているんですね、ありがとうございます♡
ネックレスのことも、とってもうれしいです!
お友達さんにも気に入っていただけたなんて、感激i-237
はい♪またぜひお会いして、ゆっくりお話させていただきたいです!

ニュートラルさんでワークショップされるんですね。
すごーい!楽しそうですね!
いつのご予定ですかi-179

トネリコさんのアンティークの品々やセンスある雑貨、素敵ですよねぇi-189
見に行くだけで、ウキウキしてしまいます。
「ロバ」見ましたー!動物たち、ほんと可愛かったですよねぇ。
私、かなりじーっと見つめてしまいました(笑)。
v-527そのhouki草!なんで目ついてるのですか!
つけたの?かわいーんですけどー。
気になる。

tonerkoいきたかった
そして、局長もその中に混じって、、
いきなり動く的な。サプライズですよ。サプライズ
フェレット協会事務局長さんへ

あ!そこ、指摘してくれたi-278
公園の人が付けたみたいで、さりげなく何個か、目が付いてるのがいたのー!かわいいよね♪

梅佳さんの作品、ほんっとにかわいくてさー♡
局長のお仲間フェレットも羊毛で作ってもらいたいね♪
て、いうか、本人が混じっていちゃうんだ!?

管理者のみに表示

