--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/23

笑い&敬老の日

シルバーウィークも今日で終わり。
ブログの更新も刺繍も進んでいませんでしたが、そろそろ・・・。



ところで、昨日の『キングオブコント2009』、楽しかった!
私はロッチとジャルジャルが好きなので、ちょこっと残念でしたが、
とはいえ私も、東京03とサンドイッチマンのコントに一番笑いました
東京03があまりにダントツでびっくりしたけど、よかった
東京03は角田さんの「マジ歌」(ゴッドタン』の)も面白いし、
これからますます人気になるかな。
M-1やR-1もそうですが、とにかく、芸人さんが大勢集まると、ワクワクしますね。
あーーーやっぱりお笑い大好き!
大笑いした後って、すっきりして、元気に、そして幸せな気持ちになるし
医学的にも、笑うことで、身体が活性化され、免疫力がアップし、免疫コントロールや自己治癒力が向上することが明らかになっているとのことすごい~~!
笑って暮らしていきたいな♪




話は変わって、
先日、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行ってきました
退院したおばあちゃんは、体の具合もすっかりよくなっていて、
また二人一緒に暮らせて、二人とも元気そうでホッとしました。
夫と私、そして妹夫婦と待ち合わせをして四人で行ったのですが、
二人はとっても喜んでくれて♡

おみやげに、スイーツ、そして缶のサイダーを箱買いで持参
サイダーは86歳のおじいちゃんの大好物で、
おじいちゃんはお茶も水もあんまり飲まず、
サイダーばかり飲んでいます!(長生きの秘訣?いやいやそんなわけないか?)
そして、おばあちゃんには、小さめバッグを作っていきました。
お財布、ハンカチなど、ちょっと入れてちょうどいいサイズ。

P1020878.jpg

P1020877.jpg P1020882.jpg

おばあちゃんも、ビオラが大好きで、入院前に二人で住んでいたお家のお庭には
沢山のビオラが咲いていました。
なので、ビオラの花籠のモチーフを刺繍して。
「ありがとう。早速使うね」と喜んでくれて、うれしかった♪
おじいちゃん、おばあちゃん、まだまだ元気で長生きしてね♡
刺繍 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おばあちゃん、元気になって良かったですね♪
サイダーが好きだなんて、おじいちゃん、キュートi-261
いつまでも二人仲良く元気でいて欲しいですねi-260
No title
おじいつんandおばあつん孝行が出来て良かったね!
ほんと、孫が来てくれるだけでも嬉しいんだよね♪
てかサイダー、明日から飲みます(笑)
炭酸がアンチエイジングって何か聞いたことあるし
本当っぽい!

キングオブコント楽しかったね!
しずるの卓球ネタと東京03の温泉ネタ(特にトランプ拾え!のあたり)がキター!
私も東京03は大好き。今度、水戸に行ったとき、マジ歌のDVD見せてv-344



ノブさんへ

ありがとうございます!
びっくりするほど元気になっていて、本当によかったです♪
二人でいられることがやっぱり一番ですよね。
仲良く長生きしてほしいですi-179


Accoちゃんへ

そうなの?炭酸ってアンチエイジングなんだ!?
私、ほとんど炭酸飲まないんだけど・・・
おじいちゃんを見習って、飲まなくちゃー!
Accoつん、東京03好きなんだー!
じゃー10月の水戸お泊り会では、『マジ歌DVD上映会』ぜったい開催しよーーi-278
v-284サイダー飲む86歳って!!
かなりジャンキーでファンキーでおじいさまですね。
chieさんの刺繍のバッグ喜んでくれたでしょうね。
おじいさまが、ししゃものおつまみもおいしかった。と言っていた。っというのを風の便りで聞きました。
フェレット協会事務局長さんへ

風邪の便りで・・・!?(うそー!笑)
ししゃものおつまみもだけど、プチたいやきくんもレーズンサンドもおいしいねぇって食べてたi-278
元気な証拠だよね♪



管理者のみに表示

