--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/07

刺繍展へ。そして納品。

今日、coaちゃんがお誘いしてくれて、
戸塚刺繍展(水戸京成デパートにて9/8まで)を見てきました。
色とりどりの刺繍の作品がズラーーと。
お花やちょうちょ、景色など色んな楽しい図案がいっぱい。
色んな色の刺繍糸を使い、沢山の種類のステッチを使って
刺してある作品が多かったです。戸塚刺繍の特徴なのかな。
何日もかかりそうな超大作や、
ドロンワークやカットワーク、ハータンガー刺繍などの細かい手仕事がステキ
な作品など、うわぁすごいねぇと見入ってきました。


そして、今日は日差しが強くて暑かったので、無性に食べたくなって
『麻布茶房』で、かき氷を食べました!
共通点も多く、感覚も似ている(と私は思っている♡)coaちゃんと
いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑いながらも、
ふわふわのかき氷を二人ともペロリといただきました♪
きっとさすがに、これが今年のかき氷の食べ収めになるかな・・・。
楽しかったぁ



先日、maple's farm内『Petillant』さんへ
納品に行ってきました!



P1020846.jpg P1020849.jpg

バラのクロスステッチ、とリボンのモチーフ刺繍を施して、がま口ポーチに。
表はリネンに刺繍で、裏は紫のチェック柄です。
中は、それぞれ違う小花柄。
口金部分は10センチくらいと小さめですが、マチもあるので意外と入ると思います♪

P1020843.jpg 

くるみボタンヘアゴムには、パールをつけて上品仕上げ(?)。
大きめパールなので、存在感もあります♪

P1020842.jpg

ひものネックレスたち。
前にも出してお嫁入りしてくれたモノですが、
レースや革の形などマイナーチェンジして作ってみました。

どなたか気に入ってくださるとうれしいな。
刺繍(販売のもの) | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
でました!がま口の新作!
がま口と刺繍の雰囲気がレトロ風でマッチングしていて
とても素敵ックスですね。
局長は田町の出没で疲れ果てて、コメントもかけないくらいでした。v-527
とてもかわいい!
がま口ポーチそして刺繍とてもマッチしていて素敵ですよ。シックで刺繍とよく合うんだなあ。
ピーター家にも遊びにきてね。
秋の新作のがま口!とってもステキ♪
これまた大人気間違いなしだね!!
クロスステッチもどんどんレパートリーが増えて
これからも楽しみ♪

相変わらずステキなおでかけがたくさんで
日記を読んでいて私も楽しい気分のお裾分けを
いただいてるよ♪
私は当分の間はお家に引きこもりだから(笑)
先週久々に外に出たのは近所の自動販売機に
ジュースを買いに行くだけのおでかけでした。

chieちゃんの日記を楽しみにしてるよ~!
chieさん、こんばんは☆

とっても可愛いがま口さんですね♪
私は小物作りが好きですが、がま口さんだけは大の苦手です…^^;
かなりの口金を所持しているのに、使い切る間もなく断念、情けないe-263
リネンに愛らしい刺繍を施すchieさんの優しさにいつも癒されています。

戸塚刺繍展へお出掛けになったのですね^^
私の母、30年以上刺繍をしておりますが、何を隠そう戸塚刺繍です☆
色鮮やかで刺し方も豊富^^戸塚刺繍の特徴ですよね^^
母も昔は幾度となく出展していた人です♪
私の音楽室アトリエには母の作品がいっぱい^^
永遠の宝物デスe-266
フェレット協会事務局長さんへ

がま口、ずっと作りたくて用意はしていたんだけど、
やっと納品するものが作れたの♪
先週は、お疲れ~。話もずっとしてないね。
そのうち、聞かせてね!


ピーターとリタさんへ

ありがとうございます♪うれしいです♪
がま口、また大きさ違いなどで、作ってみようと思っています!


siiちゃんへ

ありがとう~♡
がま口ポーチ作り、ちょっと難しかったけど、
なかなか楽しかったので、刺繍を変えたり
大きさを変えたりして、もっと作ってみようかなと
思案中♪

そうだね。しばらくは、引き子守(←うまいi-278?)生活だね!
初めてのことだらけで、大変なことや難しいことも多いんだろうなぁ。
しばらくしたら、会って色々話聞かせてね!
かわいい赤ちゃんの実物にも会いたいなぁ♡
(写真見るだけで、かわいくてニヤニヤしちゃうよー)


hirominaさんへ

ありがとうございます♡
私もがま口ポーチを作りたくて、口金を用意したのに、なかなか作れず放置していましたが、やっと!です。
キレイに口金を付けるのが、難しいですねぇ。
何度か練習(?)して、やっとできましたi-179

hirominaさんのお母さま、戸塚刺繍だったのですね!
30年以上も刺繍を続けていらっしゃるのですね。
お母さまのように、ずっと刺繍を続けていく事が私の憧れです。
そのお母さまの刺繍作品を娘さんが大切にされている・・・なんて、素敵なんでしょう!
hirominaさんの作品も、将来お嬢さんの宝物になるんでしょうねぇi-189
戸塚刺繍展に行って、色んな刺繍を見ていたら、私も普段あまりやらない技法などもやってみたいな!と、刺激をいただきました♡

管理者のみに表示

