--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/24

girls's talk

先週は、色々楽しいことがあったのですが、
(っていうか、あったので!?)
ゆっくりパソコンを開けず、更新が滞ってしまいました
さかのぼって・・・

友達に会いに、東京へ行きました。
Accoちゃんと、先月結婚したkayoちゃんの3人で、六本木で待ち合わせ。
全員がミセスになって初めての会合だったので、
「初めてのミセスAKC会」と名づけて
相変わらず、3人が集まると話は止まらず、
ヒルズへ行っても、ほとんどブラブラもせず、じっくり座って
ランチ→お茶→夜ごはんと、ほんっとに食べるかしゃべるかの一日でした。
kayoちゃんの結婚式や新婚旅行の話や、笑い話、芸能ネタや
そしてちょいと政治への怒りなんかも!
楽しかった~♪

P1020800.jpg P1020801.jpg

ベジタブルハウス ヤサイヤメイ』でランチ。
安心・安全のお野菜を使ったお料理のお店。
私は「茄子と鰻の釜めし」にしたのですが、とっても美味しかったです。



kayoちゃんから新婚旅行のおみやげまでもらいました。
イタリア11泊13日の旅行。うらやましすぎるぅ

P1020811.jpg

サンタマリア・ノヴェッラ薬局』のソープディッシュと
香りの板(クローゼットなどに入れて香りを楽しむもの)。

『サンタマリア・ノヴェッラ』は世界最古の薬局の一つだそうで、
私も、フィレンツェに行ったときに行きましたが、
歴史を感じる建物がとてもステキで、
ゴシック様式の広い店内には、すごくいい香りが漂っていたのを覚えています。

とってもステキなおみやげ、大切に使わせてもらいます♡




そしてその翌日、我が家に友達のNちゃんが遊びに来てくれました。
まず、水戸駅で待ち合わせて『trattoria blackbird』へ。
おいしいランチをいただいた後、うちへ。

P1020807.jpg

Nちゃんがおみやげで買ってくれた『コート・ダジュール』のケーキ♡
すごくおっきいのですが、とてもおいしくて、ぺろりと食べちゃいました。
手前のは、丸ごと一個桃を使っているのです!贅沢!

時間があったら、一緒に手芸かお料理でもしたいね♪
と言っていたのに、何か月ぶりかで会ったので
色んなおしゃべりをしていたら、それだけであっという間に時間が過ぎていました。
そういうもんですよね(笑)。



ガールズトークを満喫して、ガソリン満タン(!?)
最近ちょっと夏バテというか、湿気でぐったり気味(湿気バテ?)だった気がしますが、
なんかやる気が出てきました!なんか!!
お出かけ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
いいですね~♪
やっぱり二人より三人i-194
万能サプリですよねi-234
私も近々久しぶりの集まりがあるので、今からすっごく楽しみです♪
ノブさんへ

ほんとi-190ガールズトークは、まさに万能サプリですね!
メンズには補えない別の何かがありますよねi-179(笑)。
ノブさんも、近々楽しい会合があるのですね♪
v-284ジュルル。桃のケーキおいしそう。
それ見たらトマトのゼリーを思い出してしまいました。
最近まるごと一個トマトが入っているゼリーをMJが買ってきてくれるんですが。それが、バイヤーなんです。
毎日食べたいけどこれがなかなかお値段なのでね。

イタリアおみや、ナイスセンスですね。

管理者のみに表示

