--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/03

ランチ&お花見

今日は、お友達のYちゃんとランチへ。
Yちゃんは、おいしいお店や新しいお店に詳しくて、
よく色んなところに連れて行ってくれます♪
行ってみたいと思ってたお店が混んでいて、入れなかったので、
急遽、情報誌に載っていて気になったお店「Espana A」へ。

s-エスパーニャA  s-サラダ
テラスもありました             サラダと前菜

s-グリンピーススープ  s-マグロソテー
グリンピースのスープ           メインのマグロのソテー

s-プリン  s-ジャスミン茶
コーヒーとデザートのプリン        ジャスミンティー

お家の一部を改造してお店にしているようで、なんだか隠れ家的な雰囲気。
ランチのコースを注文しました。
メインのマグロのソテーは、初めて食べる味でした
きっとこれが、情報誌に書いてあった、モダン・フレンチスパニッシュなんだなー
自家製パンと自家焙煎のコーヒーが美味しかったです。
とても静かで、落ち着いたお店でした。
コースを食べ終わった後、シェフがジャスミンティーをサービスしてくれて、
その心遣いがうれしかったです♪



お腹いっぱいになった後は、せっかくいいお天気だったので、お花見に
近くのお花見スポット、護国神社をぶらっと歩きました。
平日の昼間だというのに、たくさんの人がいました!!自分もだけど(笑)

s-さくら  s-さくら3
                       まだところどころ蕾も。
s-しだれ
しだれ桜もすてき。

桜は、かなり満開に近くて、とてもきれいでした~。今週末あたり、最高かな♪
それにしても、こんなに桜に感動するようになったのは、いつからだろう・・・
大人になったもんだなぁ(笑)

春を満喫した後は、お茶して、いっぱいおしゃべりを楽しみました☆
ごはん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
もしかしてマグロソテー、スペイン語でシュビッチェとかいう?! ちょっとマリネっぽい?! 
こないだ沖縄の米軍基地の人が集う すし屋で似たようなものを食べたから。それもスパニッシュ料理だったの
美味しそうなランチ♡今度、私も連れて行って~!!

護国神社もサクラがとってもキレイだね。
近いのにまだ行っていないの(笑)
散る前に早く行かなくちゃ!
Accoちゃんへ

そうかも!?そんな感じの、シュビドゥバ的な名前のやつだったかもi-278
Accoちゃんも食べたんだー!スパニッシュでは、定番なのかな?


siiちゃんへ

うんi-80是非、行こー♪
言ってたお寿司も、近々行きたいな!

今週末、桜満開だったね!
三の丸の旧県庁のところも、すっごくきれいだったi-267
美味しそうなランチ&お花見でしたねe-235
マグロソテーおいしそう!
どんな味か気になる~e-266


sekkoさんへ

マグロソテー、中はレアな焼き加減で、
美味しかったです♪
モダンフレンチスパニッシュって初めてだったから、
なんか新鮮でした!

管理者のみに表示

