--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/11

夜の動物園

この前の土曜日の、夫と動物園へ行ってきました。
日立市かみね動物園』にて、8月の7~9日と14日~16日の6日間限定で
夜21時まで開園してくれるイベントがあると知って


私の一番のお目当ては、コツメカワウソ。
6月に赤ちゃんが生まれたそうで、
夫婦仲良く子育てしてる感じ♡か、かわい過ぎ
夜行性なので、家族でちょこちょことずっと動いていました。

P1020702.jpg

ずっと見てても飽きない!入口付近だったため、行きも帰りも寄りました


その他も、やっぱり夜の動物園は、昼間とは一味違いました

ピューマは、いつも昼間は奥の方で寝ているそうですが、
夜はしっかりと私達を睨みながら、うろうろ!
かっこいい~~。それでこそ、ピューマ!(よく知らないけど・笑)

などと思いながら歩いていると、先の方でものすごい雄叫びが!!
チンパンジーや色んな種のサル達が興奮して騒いでました。
薄暗い光の中で、叫んで暴れるチンパンジー達の野性味に
なんか私も「おぉー」と興奮(笑)。

そして「昼間は小屋で寝ていますが、ちゃんといます」みたいな(?)
注意書きがあったビーバー。
夜行性が強いらしく、昼間はよほど小屋に引きこもりのご様子。
そんなビーバーも、めちゃめちゃ泳ぎまくっていました!
そんな姿を見られて得した気分♪

あとは、迫力あるカバの夕飯中を見れたり。
就寝しそうなキリンを見たり・・・。
トラやライオン、そしてレッサーパンダなどは、なぜか普通に寝てたけど・・・
(夜行性なはずなのに!?)

P1020719-1.jpg


夜の動物園は、全体的に薄暗い所が多いので写真もほとんど撮れませんでした
でも、薄暗い中を「次は何の動物?」と、進んでいくワクワク感も楽しかったです。
昼間とは違った顔を見られる、夜の動物園、とってもよかったです
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
楽しそう☆
おはようございます、chieさん^^

夜の動物園、楽しそうですね~v-284
特に夜行性の動物がどんな行動をするのか、
私も1度見てみたいですv-290

カワウソの親子も仲睦まじいv-343
動物さんの表情ってホント癒されますよね♪

我が家は今年もサファリランドe-125
ここには生後2カ月ほどのライオンの赤ちゃんがいて
抱っこも出来るんですけれど
私は娘を抱っこして(重い…)小さな赤ちゃんライオンを見ておりました、あはは^^;

hirominaさんへ

サファリランド、楽しそうですね♪
お嬢さんはキリンさんがお好きなんですね!
ライオンの赤ちゃん・・・♡
いいですねぇ抱っこしてみたい!
動物とのふれあいって癒されますよね。
そいえば、かみね動物園のふれあい広場では、
うさぎやモルモット以外に、なんと、ニシキヘビも
いるんです!私はふれあいませんでしたけどi-229
あのーカワウソやばいよバイヤーだよー。
抱っこしたい。あとレッサーのやつはさ、今度本人からおなかとかちゃんと見せてもらいたいよね。
感触とかも確かめたいしさ。お願してもらっていいですか?
v-527局長は今度フェネックのあかちゃんとこに話に行く予定です。
フェレット協会事務局長さんへ

カワウソ、ほんっとやばいよね!
なんだろう、あのかわいさは♡
ただ、すっごく生臭いにおいがしてきたけど・・・いや、気のせいだよね、うん。
レッサーは、残念だったぁ。すごくおねむだったみたい。
フェネックもいいなぁ。どこに?

管理者のみに表示

