--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/03

クロスステッチxxx

この前、なぜか無性にクロスステッチxxxしたい気分になり、
クロスステッチの刺繍入りバッグを作りました。

P1020690.jpg

鳥が向かい合っている図の刺繍(クロスステッチ)です。
このように動物が向かい合うシンメトリー(左右対称)の図案は、
北欧の伝統刺繍によく見られます。
私も好きなタイプです
リネンとソレイアードのプリント生地、レースを合わせてバッグにしました。

P1020695.jpg P1020694.jpg
裏側にもワンポイントのクロスステッチを。 持ち手や中のポケットもソレイアード。

ペタンコだけど、ちょこっと手の込んだバッグです。
クロスステッチもできて、お気に入りのソレイアードも使えて、大満足。(自己満足!?)

↑メイプルファーム内『Petillant』さんへ、納品してきました。
そのほかにも少しずつ。。。

P1020686.jpg P1020687.jpg

P1020685.jpg P1020689.jpg

ティッシュケース、ポーチ、ブローチ類、細紐ネックレス・・・

どなたかのお気に入りになってくれたら、うれしいです
刺繍(販売のもの) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
かわいいバッグですね!
大人もいいけど、ちょっとおませな女の子にも♪
右に下がっているオーナメントも可愛くて気になります・・・

時々、無性にやりたくなる手仕事ってありますよねi-237
私は最近刺し子が気になって気になって・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノブさんへ

ありがとうございます!

そうなんですよね~無性に刺したくてウズウズする時ありますよね!
刺し子、私も興味あります。チクチク規則的に刺していると無心になれそうで、楽しそう・・・。
非コメさまへ

コメントありがとうございました。
勉強不足で、知りませんでしたi-201
教えてくださって、ありがとうございました。
おかげで、お店に連絡したところ、すぐに下げてもらうことになりました。
お客様のお手元に渡る前に、間に合ってよかったです。
これからは気をつけたいと思います。
いつみてもビオラの刺繍なジューシーでおいしそう。
新たにかなりかわいいのがたくさん仕上がってますね。なになに?使えない生地なんてのがあるんだすね。
おーこわ。v-287
フェレット協会事務局長さんへ

ジューシー?食いしん坊な意見だねi-278
そうなの、使えない生地が結構あるんだって。
気をつけなくては!!
「おーこわ」って、ガリガリガリクソン・・・笑

管理者のみに表示

