--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/29

イニシャルズ

P1020678.jpg


「イニシャルを紺色で」とのオーダーをいただき、作ったネックレス。
この前の赤色のより、抑えめでグッと大人っぽい印象のものになりました。



ああ~なんでしょう、この暑さ。そして、湿気
寝ぐるしい夜・・・。はぁ。

そうそう、この前の日曜、用事があって近くまで行ったので、
夫の実家に寄ったら、地域のお祭りをやってまして。

P1020658.jpg

朝から夜中まで、お神輿を担いで地域を歩き続けるそうです。
お神輿が見た目以上に重いらしい!
しかも、二日間連続で担いで練り歩き続け、
決まった場所では、重ーいお神輿を上下左右に大きく揺らして盛り上げる。
(↑お神輿を“もむ”って言うそう。皆「もめー!もっともめー!」って叫んでました
毎年25歳が中心に、お祭りを行うことになっているらしいのですが、
夫の友達は、その時に、なんと足を疲労骨折したんですって!
どんだけ~~!?(←古いけど、つい言っちゃうよ)

この日、ものすごく暑かったから、かなりつらそうでした。
伝統あるお祭りらしいですが、少子化だし、温暖化だし・・・
今後、お祭りの存続はいかにと心配せずにはいられないのでした。
刺繍(販売のもの) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは、chieさん^^
先日は嬉しいコメントをありがとうございました♪
やっと落ち着いてPCの前に腰を据えることができます(笑)

↓ウエルカムボード、とっても楽しみにしていたんですよ~!
優しいchieさんの心のこもった素敵なボードv-343
ブリザもchieさん作なんですねv-352
もう興奮気味にPCにかぶりついちゃいましたよ(爆)
「寿」の刺繍の字体がとても素敵!
新婚さんは幸せ者だなぁv-392

イニシャル、やっぱり可愛いですね^^
あら、私のHがある(笑)
アンティークのイニシャルモチーフも好きですが、
ひと針ひと針丁寧に刺された刺繍は本当にうっとりデス☆

赤色も好きですが、紺色もシックで大好きですよ~v-290
hirominaさんへ

こんにちは。本当にお疲れ様でした♡

ウェルカムボードのプリザは、初めて自分でやってみたので、試行錯誤してしまいましたi-201
プリザをやっている方から見れば、簡単なのかもしれないのですが、私にとっては、バランスや色合いなど難しくて~i-229
でも、新しいことに挑戦できて、楽しかったです♪
そして、新婦である友達がとっても喜んでくれたことが何よりうれしくて♡
こちらまで幸せでした~i-233

ありがとうございます。私もイニシャルって好きです。刺していて楽しいですよね。
アンティークのイニシャルモチーフや、ホワイトワークのイニシャルなど、見ていてうっとり。hirominaさんのコレクションのイニシャルモチーフもうらやましいです♪
v-528イニシャルのやつ、上品なつ夏らしくていいわんこ。
お祭り!!例の25歳のときにやるってやつだね!!おもしろい風習ですね。
フェレット協会事務局長さんへ

イニシャル、夏に活躍してくれるかな~♪
ほんと、大変な風習だよね。
今年はちょうど土日だったけど、たとえ平日に当たっても、県外にいても、基本的には仕事休んで戻ってきて参加するっていうんだからすごいよね!

管理者のみに表示

