--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/22

キャニオニング

夫が夏休みを一日とれることになり、
海の日20日から、1泊2日で群馬の水上(みなかみ)へ行ってきました。

旅の目的のメインは「キャニオニング」。
夫の強い希望により(笑)、夫婦で参加してきました!

「キャニオニング」とは、渓谷を上流から下流に下っていくアウトドア・スポーツ。
ウェットスーツとライフジャケットを付け、ヘルメットをかぶって完全防備して、
身一つで、川の流れに身をまかせ、岩の間を下っていきます。
ガイドさんの指示通りに、仰向けだったり、スーパーマンのようなうつぶせの格好に
なったりしながら流されて。

私たちが参加したのは、水上エリアの中では一番スリルのあるコース
                           (↑知らずに、ちょうど・・・)
その回の参加者は、11人でした。
渓谷上流から順番に水に入り、スタート!
すっごく暑い日だったのですが、川の中は雪解け水が勢いよく流れているので
冷たくて気持ちいい~~。
木々に囲まれた渓谷を滑り下りていくので、気持ちいいな~と、
油断していたら・・・結構流れが激しく、急に深いところもあったりしてブクブク、アワアワ

そして、このコース一番のポイントがすぐにやってきました
なんと、20mの滝!!
その滝を最初はロープで吊り下げられながら滑り、
そして途中から離されて、勢いよく滑り下りて滝壺にドボーーーーン!!
それはもう、すっごい怖かったーーー
ふぅー無事生きててよかったーーー!て感じでした

その後も、岩でできた天然のスライダーを後ろ向きで滑ったり、
5mほどの岩から飛び込みジャンプをしたり、とスリル満点盛りだくさん
回転しながらジャンプする人(夫も)、後ろ向きで飛び込んだりしてる人もいました!
私は普通にジャンプが精いっぱいだったけど

いやーでも我ながら、よく頑張ったと思います(笑)。
こんなに鼻に水が入ったの、久し振りだよ
想像よりはるかにハードでした。(だまされたー・笑)
二人のガイドさんのテンションがとっても高く、ノリがいいので、
その勢いに引っ張られたおかげで、やり遂げられた気がする・・・。
私たちが参加したツアー会社「キャニオンズ」は、
ニュージーランドの方がオーナーさんらしくて、
ガイドさんも外国の方が多いので、ノリがとってもいいみたいです。

終わった時には、11人皆が同じ達成感を感じていて、
皆で「イェーイ!」ってハイタッチをし合いました!
すごく怖かったけど、終わってみたら、やっぱりおもしろかった
大自然を体で感じる、いい経験ができました♪
スリルや高いところが好きな方、刺激が欲しい方(笑)は、是非


そのあとは、宿の露天風呂でゆっくり、
そして翌日は残念ながら雨でしたが、谷川岳・一の倉沢へ絶壁を見に行った後、
すこし寄り道しながらゆっくり帰ってきました。

P1020631.jpg
小雨の中、山の中を流れる川に入っていく人。・・・夫です
お出かけ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
すごいぃぃ!
よく生きて帰ってきたねe-350
まさに生還だよ!
しかもD君、くるくるジャンプ!?
忍者?!

私、ムリめな気がしますもん。
でもマイナスイオンは惹かれるな~。
人生うるおいが大切よね!(ちょい意味違う)
再チャレンジはありそうかね?


えええええー!!!
やっちゃったんですか・・・v-405
テレビで見たことありますが、これは絶対やらないっv-358て思いましたよ~
chieさん、案外ワイルドなんですね。。。
生きて帰れてよかったです。。。
Accoちゃんへ

ほんと、生還できたことが奇跡だよね!
泳げないし、日ごろ運動もしていない私に手に負えるものではなかったわi-229
D君は、活き活きしてた・・・。

マイナスイオンは、いやというほど浴びたけど♪
ちなみに、スーパーマンのスタイルで勢いよくスライダーしたとき、海老反りになって、いまだ腰が痛いi-183
Accoちゃんはやめといて!
あ、でもジムで泳いでるし、意外といける・・・?


ノブさんへ

やっちまいました!(笑)
ですよね~知ってたら、ぜーったいやらなかったと思います!
「泳げない初心者でも楽しめるんだってー」と聞いてたんです!(夫もこんなにハードとはつゆ知らず)
インドア派の私にとっては、信じられないくらいのハードさで、翌日全身痛かったですi-229
ほんと、生きててよかった・・・。
○○○ボーボー!と山田くんの件、MJに話しちゃいました。
で、あらためて笑いがとまりませんでした。
いい思い出ができてよかったですね!v-284
フェレット協会事務局長さんへ

ホント、おかしなことがいっぱいあっておもしろかった旅でしたi-179
フェレットさんとも、最近行ってないけど、また旅行行きたいねーー!!

管理者のみに表示

