--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/18

summer wedding♡

海の日を含むこの3連休の初日、
独身時代の職場の、仲のよい友達kayosちゃんの結婚式でした
結婚式には着物を着たいとずっと言っていたkayosちゃん。
その通り、『目黒雅叙園』での、神前式の結婚式。
私は初めて神前式に列席させてもらったので、すべてが新鮮でした。
日本古来の厳かな雰囲気のお式。ステキでした

P1020546.jpg
式が始まる前の新郎新婦をパシャリ
着物、とっても似合っていて美しかった~

P1020549.jpg
披露宴の前の控え室も、きらびやかな和。

P1020595.jpg
お色直しのウェディングドレス姿も、とっても可愛かった~♡

沢山の友人と温かいご親戚に囲まれた、楽しい披露宴でした。
終始和やかで、あったかくて、いいお式だったなぁ。
そして、お二人には多才なお友達も多く、
スピーチもおもしろくて笑わせてもらったし、
催し物の歌などはディナーショーのように聞き入ってしまうほど。
花婿が編集したスライドショーは、センスがあふれていて楽しかった!
なにより、式の間も二人が式を楽しんでいて、仲が良さそうで、
幸せそうなkayosちゃんを見ていて、幸せな気持ちになりました。
本当におめでとう~~

そして、なかなか会えていなかった元の職場の先輩や後輩にも
久しぶりに再会できて、うれしかった♪色々お話できて楽しかったです。


そんな素敵なお式に飾ってもらった、幸せ者のウェルカムボードはこれ

P1020526.jpg

和の会場だけど、そんなに和風にこだわらなくていいよというオーダーだったので、
いつものリネン地で作らせてもらいました。
サテン地を使って・・・という花嫁のイメージを聞き、ピンクとベージュゴールドの幅の違う
リボンで囲みました。光沢が出て、華やかさがプラスされたかな。
『寿』の文字を、立体的になるようパデッドサテンステッチで刺して、
少し和のテイストを出しました。
今回は、お花部分も自分でやりました。木のリースとプリザーブドフラワーを使って。

P1020528.jpg P1020553.jpg


そして、さらに嬉しいことに、kayosちゃんのブログ経由で
私のブログを見てくださっている方から、刺繍小物のオーダーを
いただいていて、当日手渡しさせていただきました。
喜んでいただき、ありがたいお言葉をいただき、とっても嬉しかったです。
kayosちゃんのおかげ、そして刺繍とブログをやっていたおかげで、
嬉しい出会いをもらいました♡
おきれいでステキなNさん。おみやげまでありがとうございました。
刺繍 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
many many thanks!!!
chieつん
早速ありがとーi-179
また思い出して泣いちゃいそう。。
いろんな方から「楽しかった」「良かったよ」と言っていただいて、本当にうれしいですi-175

ウェルカムボードも、ありがとうございました!!
パッと見てイメージ通りだったからちょっとあがってi-184i-184でもそれ以上にビックリしたのがお花のコサージュ!
私が当日髪に付けたお花と一緒だったのーi-237i-178
(和装では白いポンポン菊、洋装ではピンクのバラ)
エスパーかと思っちゃったi-190

本当にいろいろとありがとうi-176
また落ち着いたら水戸とかAKCとかお願いしますっi-185
素敵!
アルファベットと漢字が見事にマッチしてますね♪
下のエッフェル塔もかわいい~~~
今度東京タワーも作ってくださいi-236
今回もステキなウエルカムボードだね!!
お花も自分で作ったなんてすごい♪
chieちゃん、すでにプロの域に達しちゃってるね♪

新作のイニシャルネックレスもかわいいね~!
Sがある…(笑)白と赤の組み合わせが
フランスのアンティークワンピースの刺繍を
彷彿とさせてたまらんね♪
これも大好評間違いなしだね♪
結婚式いいですねぇ。寿の字体が不思議ととっても和と洋の雰囲気とマッチしていてナイスやんす。
喜ばれたことでしょう←例の相談室風。v-287
kayofちゃんへ

早速、fになってるーi-237

ほんとにとってもいいお式だったよぉ!
笑いあり、そして感動の涙ありで。
私もe-259でした。
幸せそうなkayofちゃんを思い出して、まだ余韻に浸ってまする。

ウェルカムボード、イメージ通りってうれしいーー!
気に入ってもらえて、よかったぁ。
kayofちゃんの大切なお式に、私の刺繍が飾ってもらえて、私も幸せ♡
お花が、髪につけたお花と一緒!ふふふ・・・打ち合わせを盗聴してましたよ。
って、違うか!いやいや、信じらんない!すごいびっくりーー!
プリザーブドフラワー、あまりに色や種類が多くて、
迷いに迷ったほどだったのに、その中でおんなじお花を選んだなんて!
kayofちゃんからの電波がとんできたのかもi-278

ほんとにおめでとう♡末永くお幸せにね。
今頃は・・・i-37
旅行話聞けるの、楽しみにしてるよん♪


ノブさんへ

ありがとうございます!
漢字の刺繍って難しいですねぇ。
書き順どおりに刺繍しないとおかしくなっちゃうから慎重に進めました。

東京タワー!!それも、いいかも!


siiちゃんへ

ありがとう~♡
今回、初めてお花を自分でやってみたけど、
やっぱり難しかった!
お花を選ぶのも、リースを作るのも、かなり時間が
かかってしまったよi-201

イニシャルネックレスは、まさにフランスのアンティークの刺繍のような、そんな雰囲気をイメージして作ってみたので、そう言ってもらえるとうれしいな♪
Sって好きなんだよね~。よく、Sのものを作ってるよね、私(笑)。


フェレット協会事務局長さんへ

和風と洋風って意外と合うもんだねぇ。
会場も純和風だったけど、ウェディングドレスも合っていて素敵だったの!
また、相談室のマネのやつやろうi-278
私もお会いできて嬉しかったです。
結婚式もとても良かったですよねi-175
素敵な小物たちi-189は九州ですでに活躍中ですi-236 
イメージ通り可愛くて素敵なchieさん、これからも応援してますe-241

nagiさんへ

コメント、ありがとうございます!
私、すぐ緊張しちゃうほうなので、後で冷静になってから、
あ~もっと色々お話させてもらえばよかったーi-238
などと、反省しちゃいましたi-201
離れた九州まで、ビオラたちを連れて行っていただいて、とっても嬉しい気持ちです♡
本当にありがとうございましたi-178

管理者のみに表示

