--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/05

夏☆小物

先週は、友達とランチに行って、おしゃべりを楽しんだり
昨日は、お天気もよかったので、夫と笠間を散策して
ステキなギャラリーやカフェに行ったり♪
と、お出かけも楽しんでいました。
でも、家にいる時は、時間があれば
図案(というほどのものじゃないけど・笑)を描いたり、
ちょこちょこと刺繍をしていた気が!
(そのせいで、いつも録画している深夜のお笑い系番組色々が見れず、たまっちゃって大変!!・笑)
なんか今、色々作りたいものがあって
それと、前にちょっと書きましたが、今月中旬の友達の結婚式に向けて、
ウェルカムボードも同時進行で製作中です




いくつかできた小物を『Petillant』さんに納品してきました↓

P1020488.jpg

この前の、アジサイモチーフは、革ひもネックレスになりました。


P1020491.jpg

色んな色のスワロが揺れる、ネックレスとブレスレット。
こちらも、アジサイとビオラ。


P1020487.jpg

夏に向けて使ってほしい、ヘアゴム。
イニシャルとリボン。どのイニシャルを刺そうか、がいつも悩みどころ


P1020489.jpg

くるみボタンのブローチ。
ピンクのサテンリボンを使って、少し甘めの雰囲気に♡


P1020493.jpg P1020494.jpg

リネンのポーチ。リボンの刺繍の真ん中にパールを付けました。
レースも、リボンの形が編まれたレースなんです
中は、カードサイズのポケット2個が付いています。


どなたか気に入ってお持ち帰りしてくださるとうれしいな!
刺繍(販売のもの) | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ふふふ、私たち、今日はアメトークとあらびき団を見まくりましたよ♪
私は途中で寝ちゃったけど・・・i-237

それはさておき、この前から、革と刺繍がよくあっていて素敵だな~と思ってますi-189

下の記事の件ですが、紫陽花は日本刺繍でも刺しますよi-236
古いものにも見られます。
でも、着物関係だと、着る時期がすごーく限られてしまうので、紫陽花単独ではそんなに多くはないのかもしれません。
紫のリボンポーチかわいー。
紫がおしゃれを倍増させてますね。
ヘアゴムも夏につけたいデザインです。
今週中に都内でばったり遭遇できるように頑張りましょう。そしてその足で、、喜んでくれるかは不安ですが・・。v-284
ノブさんへ

やっぱり、ノブさんも深夜お笑い好きですか絵文字:i-179]
私も「アメトーク」や「検索ちゃん」「ゴッドタン」「○○な話」などなど楽しみにしてます♪
色々まだ見れていないので、週末あたりに一気に見なくちゃ♪です!!

紫陽花、確かに今の梅雨時期のイメージが強すぎて、
時期が限定されてしまうんですね。
なるほどです。


フェレット協会事務局長さんへ

紫のリボンちゃん、気に入ってくれたんだね♪にひ。
ホントにばったり会えるでしょうか・・・i-278
目的が変わって来ちゃってる!?(笑)

管理者のみに表示

