--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/02

最近のできごと

この前の週末、夫とアジサイを見に「水戸八幡宮」に行ってきました。
神社の厳かな雰囲気と、しっとりしたアジサイがぴったりで
ステキでした。

P1020463.jpg
満開のアジサイがきれいだった~。

P1020469.jpg P1020475.jpg
珍しい形のアジサイもありました。

アジサイを満喫したら、アジサイのモチーフを刺繍したい♪
という気分になり↓

P1020484.jpg

アクセサリーになる予定です。




最近、おじいちゃんの事を書いていなかったら、
何人かの方に「おじいちゃん元気?絵描いてる?」と
心配していただきました。温かいお言葉、ありがとうございます♡
おかげさまで元気なのですが、
絵は、まだやる気がでないみたいで、再開してないんです
なので、前に描いてあった絵を紹介させてもらいます

P1020338.jpg
数ある犬の絵の中でも、やさしそうで、私的に好きな犬です。
毛がもこもこ。


そいえば、昨日会いにいって帰るとき、
「じゃあ、帰るね!また来るね~」と言ったら、
おじいちゃんが「そうかい。じゃ・・・」と片手を上げて
ユーセイグッバイ(You say Good-bye!)」と言いました!
86歳のおじいちゃんからそんな英語が出るとは思わず、
えぇ!?」って、すごいびっくりしちゃった☆
おじいちゃんは、照れて赤くなってました(笑)
お出かけ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
紫陽花きれいですね。
お花のモチーフも控えめな可愛らしさで素敵♪
紫陽花のこと、「刺繍花」とも言うらしいんですよ。
なんででしょ・・・
思わずみんなが刺繍したくなるからかなぁ、なんて。

おじいちゃん画伯、なんともいえず、チャーミングi-261
私もファンの一人ですi-233
アジサイの配色というか組み合わせの色が好物です。
他の花には出せないカラーをだしていると思うのです。

おじーちゃーんすごい!実は英語ペラペラなんじゃないの?
犬の絵かわいーですね。v-284
ノブさんへ

アジサイを「刺繍花」というなんて、初めて知りましたー!
確かに刺繍したくなりますねi-179
今回は、ひとつのお花だけを刺繍しましたが、まんまるのお花全体を細かくいっぱいも刺してみたいなぁ。
日本古来の(?)お花だから、やっぱり日本刺繍でもモチーフにされたりすることが多いのですか?

おじいちゃんのこと、ありがとうございます♡
また描き始めてくれるといいのですがi-179


フェレット協会事務局長さんへ

うんうん!ほんと、この色合いがいいよね~!私も「いい色~」って何度もいいながら写真を撮ってたi-237

おじいちゃん、不思議だよねぇ。突然英語i-278
chieさん、おはようございます^^
紫陽花、うっとりですね☆
この時期、紫陽花のお花に癒されます♪
紫陽花の刺繍も愛らしい!
定番のビオラも好きですが、このガクの可愛らしいこと!
アクセサリーになるんですね?!
ブレスやネックレス、ピアス(orイヤリング)のお揃いで身につけるのも可愛いでしょうねぇ~、欲しい!(笑)

おじいちゃま画伯の絵、本当に癒されます。
画風から画伯(とお呼びしています、笑)の優しい心が伺えますね。
そしてチャーミングなところもv-290

↓の企画モノ、素晴らしい!
ブタさんのほんわかした表情に、私までほんわか気分になりましたよv-343
hirominaさんへ

ほんと、じめじめ湿気が多くてうんざりですが、
アジサイのお花はこの時期の唯一の(おおげさ?)癒しですね~。
歩いていると、周りのお宅に咲いているアジサイを見ては、欲しい・・・と、マンション暮らしの私は指をくわえて眺めています。
今、載せたのですが、hirominaさんが書いてくれているように、まさにネックレスとブレスレットになりましたi-179
ピアスもいいですね♪今度、作ってみようかな!

おじい画伯(笑)の絵のこと、ありがとうございます♡
おじい画伯、blogの意味はいまいち分かっていないけど(そりゃそうですよねi-179
皆がこう言ってくれてたよって伝えると、とっても喜んでいるので、また伝えます♡
うれしくなって、また描き始めてくれるかもしれないですよね♪

企画もの、おもしろいですよね!
今頃、お店はブタさんでいっぱいなのかな~
と思うと私もワクワクしちゃいます♪
アジサイ 綺麗だぁ
八幡宮や保安苑 今年も見逃しちゃった 失敗
お花を見てはチクチクするchieさん あなたは
やっぱり 素敵 しかも雨が似合う
今日もしっかり雨だったね

ジイ画伯 やっぱ いいわぁ
早速 要望に応じて掲載してくれたんだね
画伯のミニ個展 是非是非 やってほしいな 
色使い斬新なのに 優しい絵 
画伯にお会いしたいわ

夏小物も新作続々 この子たちを
身につけたら、あづい夏が涼しく過ごせそっ
あ゛っ オーダーもよろしくね
ラブリーちゃんで♪
ここで見つけたあの子ったら 目が
真剣で睨んでないかい?
お目目もラブリーにお願いします
楽しみにしちょりまっせ
coaちゃんへ

アジサイは好きだけど、雨は・・・i-282
最近克服したと思っていたけど、やっぱり雨女健在!?

そうなの♡温かいお言葉に甘えて、早速ジイ画伯の絵を
載せてみたよ!

オーダーの件、承りました!
ラブリー系ってのは、そういう意味ね♪
にゃるほど。了解でーす。

管理者のみに表示
« 夏☆小物 | HOME | 企画モノ »

