--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/22

『Petillant』さんへ

昨日は、父の日。
父の日って、何をあげようか毎年悩みます・・・。
いつもは着るものや身につけるものなのですが、
好みもサイズもあるから、選ぶのが大変。
で、今年は、夫のアイデアで、
那珂湊のお魚市場のカニを贈ることに!
お父さんもお義父さんもとっても喜んでくれました。
よかった




メイプルファーム『Petillant』さんへ、納品しに行ってきました。

P1020436.jpg

ビオラの革ネックレス。
小さなお子さんのいるお友達が、繊細なネックレスは
引っ張って壊されちゃうからつけられないと言っていたのを
思い出し、革で作ってみました。
金属アレルギーの方にも♡
もちろん、それ以外の方も♡
シンプルなナチュラル服に合うかな♪と思います。
革ひもは長め、ビオラも結構大きいです。
レースを貼った革と、スワロフスキーもぶら下げました。


P1020438.jpg

こちらは、ブレスレット。
ビオラのモチーフを、前のブレスレットより大きめにしたので、
スワロフスキーを一個付けただけのシンプルなものにしました。
夏が近づいているせいか、涼しそうなキラキラのスワロを
使いたくなる今日このごろ


その他、定番のくるみボタンブローチやヘアピン、ヘアゴムなど
少し持って行きました。
どなたか気に入ってくれますように
刺繍(販売のもの) | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
今回の革ネックレスとブレスレットも素敵です~(´∀`)
雰囲気ががらっと変わって、アクティブな洋服にも合いそう。欲しいです~、悩んじゃう~。
chieさん、おはようございます^^

父の日…カニのプレゼントですかぁ、いいですね^^
(正直、私が食べてしまいたいです、あはは)
私、丁度その日はお稽古があって、両親の元に娘を預けて出掛けていたんですけれど
娘を迎えに行った時に父の日のプレゼントを持って行きました☆
年老いてもおしゃれでいてほしいと願う私(^^)
ポロシャツをプレゼントしました☆
「俺じゃ絶対買わないデザインだ~」って喜んでいる顔を見るのが嬉しくて♪
でも、毎年悩むお気持ち、私も同感ですよ^^

革ネックレス、とても素敵~!
ビオラの刺繍に革+レースのコラボがツボです☆
私も長年金属アレルギーに悩むヒトなので、これは良いですね!
肌に優しく、デザインが美しい…
chieさんのセンスがキラキラしている作品e-420
ますますchieさんファンになっちゃいましたよ~e-266
onさんへ

ありがとうございます♡
ほんと、今までのネックレスとはイメージが全然違う感じになりましたi-179
そうですね♪アクティブな雰囲気の格好にも、合うと思います♫
この写真だけでは大きさなど、イメージしづらいですよね?
ネックレスのビオラは、横2.5㎝×縦2.5㎝くらいありまーすi-236


hirominaさんへ

hirominaさんは、ポロシャツをプレゼントされたんですね!
そうですよね、選ぶのが難しいとはいえ、自分では選ばないようなお洋服をプレゼントするのも、すごくいいですよね♪お父さま、さぞ喜ばれたでしょうねぇ♡
私は今年は、楽しちゃいました(笑)。

革ネックレス気に入っていただき、ありがとうございますi-237
ビオラ、革とレース、スワロの大きさやバランスを試行錯誤してやっとできたモノなので、うれしいなぁi-178
hirominaさんも金属アレルギーなのですね。
悩んでいる方も多いと思うし、革ネックレスは色んなアレンジができそうなので、これから他にも作ってみたいなと考え中です!
hirominaさんに嬉しい言葉をいただき、ますますやる気になりました♫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
那珂湊のカニ!!いいなぁ!
ステキな父の日のプレゼントだね♪
那珂湊が懐かしい…
海なし埼玉はやっぱり魚介の味が水戸にいたころより
物足りない感じなんだよね。
新鮮なものをいただけるって幸せだったんだなぁ~と
実感しているよ。お父様達も喜ばれたでしょ♡

新作の革紐ビオラネックレス!!
これまたステキだね♪大きめのビオラいいねぇ♡
リネンのワンピに合わせて着たらかわいいね!!
chieちゃんのセンスは本当にステキ☆
v-287およよ。
カニ待ってるけど届きません。
いいな。カニ。新鮮なカニ。

局長は要くんに京都の抹茶あんみつを送りつけてみたよ。あやつ、1秒くらいで食べ終わっちゃったみたい。
siiちゃんへ

siiちゃんは、こっちにいるときは、お魚を買いに那珂湊まで行っていたもんねぇ!
私はなかなか普段は、那珂湊まで行かないけど、
やっぱり行くと新鮮でお得なものがいっぱいで、ありがたいね!

ビオラ、大きさ的にも色的にも存在感があるので、
シンプルなリネンワンピに合わせてもらったら、うん、いいかも~!
どなたか気に入ってくれるとうれしいな♪


フェレット協会事務局長さんへ

父の日だから、ちょっとそちらには届かないかも…i-229
いや、いつか届くよ、うん。(笑)

あんみつとお茶、すごくおいしかったと聞いたよ!
私も、あんみつすごく好きだなーi-278
京都のやつ、食べたいなー!!

管理者のみに表示

