--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/29

お疲れ様でした!お寿司屋さん

大森に住んでいたときから、ずっと通っていた、大好きなお寿司屋さん
いつも、たくさんの常連さんでにぎわっていたお店ですが、
皆に惜しまれつつ、3/29にお店を閉めました。

その最終日、Hっぴと彼と私達夫婦の4人で、食べ収めに行ってきました!
いつもの、おまかせコース

s-こはだs-まぐろs-えびs-しらうおs-さよりs-いくらs-うにs-アナゴs-かにs-ちゃわんむしs-おすいもの

何度行っても、一貫一貫に、毎回感動しちゃうお寿司!

大将は、吟味して仕入れたネタを、惜しみなく厚く切り、
たっぷりとのせてくれます。
シャリは空気を含ませて、口に入れるとハラハラと
崩れるように優しく握っているそうです。
手間を惜しまず、とても丁寧な仕事をしているにもかかわらず
こんなに良心的な値段で食べられるお寿司は、なかなかないと思います。

そして、何より大将とおかみさんが大好きでした!
疲れていても、ちょっと落ち込んだりしていても、
美味しいお寿司をいただきながら、お二人と色んな話をして、笑っていると
いっぱい元気をもらえました

感謝の気持ちを込めて、手作りのコースターを作りました。
お店の名前「幸楽」と、お魚を刺繍して。

s-幸楽コースター

s-さかなs-らっぴんぐ

桜の花びらの模様がはいっているお箸と
Hっぴと作った、力作の色紙と一緒にプレゼントしました。

s-お箸    s-色紙

本当に長い間、お疲れ様でした!
ずっと忙しく働いてきたお二人、
これからは、ゆっくりしてほしいです。
刺繍 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いつもお話しに聞いていた「幸楽」さん。
行ってみたかった…本当に残念。
お寿司が美味しいだけでなく人との繋がりをとっても
大事にされていた大将と奥様、お会いしてみたかったな♪

色紙もコースターもお箸もとってもステキなプレゼントだね!
刺繍、相変わらずとってもキレイで心がたっぷりこもってて
うっとりだったよ~♥
siiちゃんへ

ありがとうi-80
コースターとお箸、大将たち使ってくれるといいな♪

お寿司や、お勧めしちゃったのに、すぐに閉店になっちゃったもんね。
残念だったよねi-238
これからは、また、美味しいおすしを探す旅にでなくてはi-201
siiちゃんお勧めのところとか、見つけたら教えてちょ!
ほんとに惜しいお寿司やさんでしたねi-241
行ってみたかったなあ。。
お寿司やさんへの気持ちが伝わってくる
ステキな刺繍のコースター
お箸とぴったりですね。
和のラッピングもステキ☆

おいしいお寿司やさん、見つけに行きましょー♪

大好きだったお寿司やさん 閉めてしまったのね
こういう心安らげる場所に出会える事はなかなか無い。残念だね。
前からお話を聞いてて、多分大将もchieちゃんファンの1人だと思うわ。
お店が無くなっても、大将たちと素敵な交流が続くといいね
そして、とっても素敵なプレv-238
心がこもってて感動するわ

写真見てたらお寿司食べたくなった。
うちも今夜はお寿司やさんに行こうかなっ
sekkoさんへ

ほんと、おいしいお寿司やさんを探さなくては!!
この前話してたお寿司屋さん、近々行きたいですね♪
そして、お寿司のみならず、おいしいお店めぐりも
一緒にしたいです♥

coaちゃんへ

そうなのi-241お店やめて、東京から離れちゃうのi-240
でも、そうだよね、東京で待ち合わせて会おうって約束したし、
お店なくても交流は続けられるもんね!
coaちゃん、おすすめのお寿司やさん知ってたら教えて♪

管理者のみに表示

