--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/26

充実の一日

東京に行ってきました。
AKC会(AccoちゃんKayosちゃん、Chie(私)の仲良し3人の頭文字から命名)で。
実は、そのうちの一人kayosちゃんが結婚式(おめでとう♡)の
ウェルカムボード製作を、私に依頼してくれたんです
その相談の為、kayosちゃんがお仕事午後休を取ってくれて、
ランチから会うことに♪

せっかくなので、私は朝早く向かって・・・
まずは、日暮里の繊維問屋街へ!目的の、かわいいレースをゲット
した後、東京に住む妹と待ち合わせ。
妹が、マクロビオティックの甘味処に連れて行ってくれました。
巣鴨のとげぬき地蔵のすぐ近く(渋い)、『甘露七福神』というお店。

P1020281.jpg
妹が注文した玄米ちまきセット。

P1020282.jpg
私は、あんみつ。(ランチの前なのに

マクロビオティックは、乳製品やお肉やお魚を控える食事。
お店のアイスは豆乳を使っているそうです。
お砂糖も使わず、サトウダイコンからとれる甜菜糖を使っているそう。
だから、あんこも優しい甘さ♡
めちゃくちゃおいしくて、感激でした!
時間があまりないので、姉妹でマシンガントークしてきました。
話が終わらず、また今度詳しくね~とバタバタと別れて、
kayosちゃんとの待ち合わせ場所・丸の内へ。


kayosちゃんと、丸ビル近くの『GARB』へ。
おしゃれなカフェです。インテリアもステキ
お天気だったので、オープンテラスでランチしてる人達もいて、気持ちよさそうでした。

P1020284.jpg

私たちは、サラダプレートランチをチョイス。
ちょこちょこと色々楽しめて、大満足♪

そして、本題のウェルカムボードについて、
式場のパンフを見せてもらい、
私の考えてきた図案を見てもらい、
kayosちゃんの思っているイメージを聞き、
相談し合って、だいたいのイメージが固まりました!
この前のHっぴのお式に続き、
また大切な友達の結婚式に、ウェルカムボード製作という形で
参加でき、祝福できる事、すごく幸せです


夕方、お仕事後にAccoちゃんがかけつけてくれて、
AKC会は夜遅くまで続きました
3人で集まると、真剣な話もするけれど、
くだらないことや妄想の話もどんどん発展して大笑い…。
この、3人の掛け合いが絶妙に心地よくて、好きです。
歳をとっても、ずっとこの関係でいたいなぁ。
と、しみじみ思いました。

充実した一日でした
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Cさまぁーーー♡
先日はありがとう!

ウェルカムボード楽しみだよぉーi-189
chieつんが書いてきてくれたイメージを見て、なんだか感激しちゃった^^
出来上がりが今からとーっても楽しみです♪

黄門さま、健作、グレートサスケ、納豆ネバネバのくだり(笑)
思い出し笑いしちゃった。

↓見てみて~i-197言ってた通りi-237
http://www.emachi.co.jp/town/index.php?pref=8&town=mito
Kちゃんへ

こちらこそありがとう♡
楽しかったね~♫
ウェルカムボード、私自身も作らせてもらうの、楽しみ!
ステキな会場の雰囲気を壊さないよう、がんばるねー。

ちょっとー!ほんとに水戸黄門押しのキャラいたんだ!
知らなかった!それにしても、想像通りすぎーi-237
っていうか、よくぞ調べてくれましたi-234
No title
巣鴨のマクロビオテック、へぇ。
そんなとこあるんですか!
しかもアイスも豆乳なのに、それを一言も売りにしていないお店なんて!いってみたいです~。
v-287
フェレット協会事務局長さんへ

そうなんです。巣鴨にあるんです。・・・って、フェレさん(笑)。
マクロビをこだわっているのに、そのことを店内にもメニューにも全く表示しないなんて、なんともまぁ控え目というか…。
でも、豆乳を使っていることとか、ハンバーグ風のものもお肉を使っていないこととか、もう少し説明してくれてもいいのにねi-278

管理者のみに表示

