--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/18

刺繍日和

今日は、とっても気持ちがよい、いいお天気でしたね
こんな日は、家にいると、色々やらなきゃもったいない!ってなって、
家の中のかわいこちゃん達(←植物(笑))をひなたぼっこさせて
布団干して、シーツ洗って、
洗濯した後、第二弾でおしゃれ着洗いもして…
って次々にやることが出てきますね

午後、ひと段落したので、刺繍の道具を持って、
おじいちゃんのところに行きました。
おじいちゃんが絵を描く横で、刺繍しようかなと。
けど、ここ最近絵を描いていないらしく、
今日もスケッチブックを開くことさえありませんでした。
毎日大きなスケッチブックに1~2枚は仕上げてたのになぁ…。
うーん、こっちに来てからずっと頑張ってたから、
充電期間ってやつでしょうか?
まぁいくら好きなことでも、気分が乗らない時は、
下手に手を出すより、すっぱり忘れる!
その潔さって大切かも。
またやりたくてウズウズしてくるまで待つべし

一方、私の刺繍気分はなかなか上々(?)でしたので、
6月のイベントに向けて、今日もチクチク進めました♪

P1020217.jpg

色んなモチーフ刺繍を。
これを切り取って、ネックレスやブローチ、ヘアピンなどにする予定です
刺繍 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
v-284発見!動物のシルエット刺繍がある!
マンモスカワユス~。(のりぴーとショコタンver.)
chieさん、おはようございます^^
(娘と一緒に寝てしまうと、とんでもない時間に起きてしまいます(笑)

素敵ですね~、chieさんの刺繍e-266
こうやって1針1針丁寧に刺して作品が出来ていくんですね、感動!
若しやchieさんの刺繍…下絵がないとか?
色合いもデザインも柔らかくて、
chieさんの優しい雰囲気が大好きですe-420

おじいちゃま画伯、お休み中なんですね^^
↓以前の作品、優しいワンちゃんに癒された私です☆
「描きたい」気分が沸々と湧いたら再び筆を取られるのかしら?
芸術家みたいですね、うふふ☆
フェレット協会事務局長さんへ

あ、めっかっちゃった!i-278
動物にはめざといですね。
今日の記事のネックレスとストラップが、その動物のシルエットの完成形だよん。


hirominaさんへ

なるほど!お嬢さんを寝かせてあげていると、一緒に寝てしまうんですね♡うふふ。

ありがとうございます。私も、優しい色や淡い色が好きなので、
ついついそういう色ばかり選びがちですe-446
あ、刺繍の下絵はばっちり描きますi-179
チャコペーパーとチャコペンシルで。
今回は刺繍し終えてから、「あ、写真とっておこう!」と思いついて、針を刺して置いて、写真をとったので、まぎらわしかったですねi-201すみませんi-201

おじい画伯の復帰、早いといいのですが。
いつも温かいお言葉ありがとうございます♡
おじいちゃんに伝えます♪

管理者のみに表示

