--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/20

ハンカチ刺繍&イヤリング

この前の予行アクセサリー講習に引き続き、
ついに本番のアクセサリー講習会が、siiちゃん(「pole pole」)邸で開かれました!
職場の方達、私達バイトのメンバー、そしてそのお子ちゃま達、
総勢7人が生徒としておじゃましました。
siiちゃん先生が用意してくれた、様々な石やビーズの中から、
それぞれ好きな物を選び、製作開始
先生に教えてもらい、作業を開始すると、
皆熱中して、黙々と作業をし続け・・・
それぞれステキなアクセサリーができました
ピアス、リング、ネックレスなど♪
お子さん達も、おりこうさんにかわいいものを作っていました

私は、ちょうど翌日、母の誕生日なので、
イヤリングを作ってプレゼントすることに。

イヤリング


それにしても、ちいさな金具と金具をつなぐ細かい作業があり、
私達が何度やってもできずにイライラしていたのに、
siiちゃんが、一瞬でかる~くやってくれたのにはびっくりしました!
さすが、師匠!


私達が夢中になっている間、siiちゃんがご飯を作ってくれました。
大根と西京味噌のパスタ(!)と、野菜たっぷりキッシュ、玉ねぎ漬チキンのハーブグリル。
どれもこれも我が家では作れない、おしゃれなメニューで、
みんなすっごくおいしかった~
siiちゃん、ほんとにお世話になりました!




ちょっと前に、siiちゃんが、購入した白いレースのハンカチに
刺繍をしてほしいと頼んでくれました。
こんなかわいいハンカチに、私が刺繍するなんて、緊張~
と思いつつも、喜んでやらせてもらうことに!
前に作った、ポーチにした刺繍図案を赤の糸で、ということでした♪

siiちゃんハンカチ

それが出来上がったので、siiちゃんに渡しました。
楽しく刺繍させてもらい、
喜んでもらい、うれしかった
刺繍 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
とっても楽しかったね♪
chieちゃんにはみなさんのご指導もしていただいて助かっちゃいました。ありがとうね。

お母様のイヤリング、最初の雰囲気と大分変わって
これまたステキ。自分一人でここまでできちゃって優秀♥
これだけできれば何でも作れちゃうよ♪
お母様、喜んでくださった?

そして、刺繍、本当にありがとう。
見事なできばえに感動しまくり~★★
大切にします。美味しいチョコレートもありがとうね。
ほんと、siiちゃんとっても簡単そうにできちゃってスゴイよね。
(私がやると時間がかかってしまうけど)
つくり始めると私も黙々と作業しちゃいました(笑)
お母様のイヤリング、とっても素敵にできましたね♥
最高のプレゼントですね♪

赤いイニシャルの刺繍、繊細でとっても素敵ですね!
siiちゃんへ
うん♪楽しかったね!!
みなさんの指導なんて、とんでもない!
自分のことだけでも精一杯だったよ(笑)
お母さん、すっごーく喜んでたi-234
ありがとね~!
fumiさんへ
fumiさんは、ふたつもリング作り上げて、すごいです!!
かわいいリングでしたねi-80
また是非、講習会やってほしいですよねー♪

chieちゃん、こんにちは☆
アクセサリー講習会、とっても楽しそう♪
手づくりのプレゼントなんて、お母さんとっても喜ぶね!!
私、手づくりのプレゼントなんてしたことないわ~。。
今年の母の日は頑張ってみようかな?

この刺繍、とっても可愛いって思ってたの!!!
赤でも素敵だね。
私もやってもらいたいなぁ。。
最近はまっているブラウス作りで、胸のところにワンポイントが欲しいって思っていたの。
ブラウスできたらお願いしてもよいかなぁ??
hanaさんへ

こんにちは!
すてきなhanaさんに、この刺繍を気に入ってもらえて
すごくうれしいです!
hanaさん、洋服も作られるんですね!!すごい!
hanaさんの手作りのブラウスに刺繍するなんて
恐れ多いですがi-237
喜んで、刺繍させてもらいたいですi-80
是非また、近々ランチ行きたいです♪
その時にでも、刺繍の色とか相談させてください♪♪

管理者のみに表示

