2009/05/09

思い立ったら吉日!

GW後半は、埼玉のおばあちゃんのお見舞いに行ったり、
夫の実家でゆっくり過ごさせてもらったりして過ごしました
そして、夫と「うちも、ETC割引の1000円均一(?)の恩恵をうけたいね~」
などと、漠然と話していたら…
5/5の15時ころ、突然夫が「今から米沢行っちゃおうか!」と
幸いネットで宿もとれたので、急きょ出発

常磐道も磐越道も東北道も、ほとんど渋滞もなく順調♪♪
分かっていても、高速を降りるときに、代金が1000円
表示されたとき、「ヤッホーイ」って、お得感にテンション上がっちゃったのは
私達だけでしょうか
そして米沢に着いたのは、渋滞もなく順調とは言え、真っ暗になってから。

その日は、米沢駅近くの
『成ル』(「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」by上杉鷹山 から命名したそう)
地元”天元豚”のホルモン鍋や、もつ煮、米沢牛のカルビ串などなど
いただきました。どれもこれもおいしかった♡

P1020172.jpg P1020170.jpg

そうそう、なぜ米沢かって、
それは…『天地人』の影響です
大河ドラマはここ10年以上(かな?)ずーっと見ていなかったのですが、
今回は、夫がすごい楽しみにしていたし、しかも妻夫木くんだし…♡
と、私も見始めたら、ハマりました。(ミーハーでお恥ずかしい
というわけで、
直江兼継ゆかりの地、上杉の城下町・米沢を見に行こうじゃないか!
という旅でございます。
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
v-2841000円ETCシステムの罠にまんまと引っかかったな!(なんの罠?)ちっくしょーー!!つまりつまり米沢さんちのお肉ってやつを局長も食べたかったってわっけ!!
いやーん!罠だったの?
麻生さんの罠ってこと?
それなら、確かに。まんまと目先の割引に喜んじまったよ。
そちらは、宮城さんちの仙台のタンを食べてきたくせにぃ!
わー!すばらしい☆
その旦那様の決断力!
楽しそう~!!!
私もETCの恩恵を受けたいです(涙)
sekkoさんへ

確かに夫の思いつきのおかげで、米沢行けて楽しかったです♪が、
ほんとに急だったので、私は急いで用意が大変でしたi-229
男の人は、化粧品とかないからいいですよねー。

日曜日、お会いできなくて残念でした。
また今度、ランチなどご一緒したいです♡

管理者のみに表示