--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/21

春。と、ご当地グルメ

P1020111.jpg

P1020116.jpg 10.jpg


この前の週末、夫の実家に遊びに行ったら、スズランが咲き始めていました。
かわいい♡
稲の苗は、『植える前の苗、見た事ないでしょ』とお義父さんが見せてくれました。
青々としてきれい。
タケノコもいっぱい!
たくさんの季節物に、春を実感させてもらいました。
かわいいスズランを見て刺繍したくなり、
久しぶりにスズランをチクチクしようと思ってます♪



その日実家に向かう前に、行方(なめがた)市へ寄りました。
行方市は、茨城県の霞ヶ浦に面した市。
お昼に、名物?の“行方バーガー”を食べてみようと、
行方の観光物産館『こいこい』へ。

P1020108.jpg

霞ケ浦の湖畔にあります。
“行方バーガー”とは、パティに霞ケ浦産の鯉を使った‘こいパックン’、
養殖ナマズのカマ肉の‘なめパックン’、
茨城産の豚肉メンチカツの‘ぶたパックン’の3種類のハンバーガー

私達は、‘ぶたパックン’と‘なめパックン’を注文。
‘ぶたパックン’は、どっしりボリューム満点。
‘なめパックン’は、なまず…と、ちょっと不安だったけど
くせがなく、身がとても柔らかくて、白身魚よりさらに淡泊であっさり。
意外でした!!

P1020105.jpg13.jpg12.jpg

どちらも行方産のわさび菜、レタス、トマト、きゅうり、玉ねぎをトッピングに
たっぷりはさんであって、すごくおいしかったです!満足
地域資源の有効活用をした、このアイデアバーガー、
すばらしいなぁと思いました。おいしいし!
まだあまり知られていないけど、人気になるといいな♪
佐世保バーガーの次は、行方バーガーが来るかも(笑)
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おいしそ~!
たしかにナマズって・・・i-183
でもおいしそう♪
覚えておきますねi-236
すずらんの刺繍、楽しみにしていま~す♪
ノブさんへ

ほんと、意外にもおいしかったので、
ノブさんも、もし機会があったら是非i-179
すずらんの刺繍は、ちっちゃくチクチクし終わっているのに、
そこで満足しちゃって、まだ仕立ててないんです~。
早くミシンかけなくちゃi-201
v-284すずらんかわいーですね!
写真みて再確認。
でもそんなにキレイに咲いてるのすごいですね。
なんか絵みたいにいいポジションに花が咲いてる・・。
フェレットさんへ

よーく見ると、ほんとに鈴みたいでかわいいよね♡
お花といえば、フェレさんが言ってた貧乏アイドルの美優ちゃん
思い出しちゃった!すずらんも食べちゃうかな…。

管理者のみに表示

