--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/15

とり。

先日、納品に行った『a bird on the branch』さんが、
この春、一周年を迎えるそうです。
それを記念して、お店の中のギャラリースペースを、
お店の名前にちなんで、"鳥の絵"でいっぱいにするという企画があるとのこと。
はがきサイズの大きさに描いた、思い思いの鳥の絵を、募集しているそうです。
誰でも参加できるそうなので、私も応募させてもらうことにしました☆

私が知るのが遅く、募集期間は4/20までなので、あと5日しかありませんが、
間に合う方はぜひ♪
お店に持参しても、郵送でもいいそうです。


私は、やっぱり刺繍にしたい…と思い、
リネン生地にバックステッチで、シンプルに鳥をちくちく。
クローバーはボタンホールステッチで。
そして、切り取って貼り付けました

3.jpg


展示は、4/25~5/6の予定で、
展示後はファイリングして店内で閲覧できるそう。

みんなの色んな鳥たちを見られるのが、楽しみです♪




おじいちゃんの創作意欲には、驚かされます。
会いに行くと、いっつも何かを描いている・・・
しかも、それはそれはすごい集中力で私にも分けて欲しいくらい(笑)

そんなおじい画伯の最近の絵は…

2.jpg 4.jpg
下から見上げた木。            実をつけた木と山の風景。

1.jpg
そして、わんこも。
てづくり | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
鳥いっぱいの企画、おもしろそうですね!
chieさんの幸せを運ぶ鳥もかわいい♪
おじいちゃん画伯もノリノリですね~i-189
見てるだけで幸せな気持ちになりますi-228
バードさんの企画、とっても素敵だよね♪
私も時間があれば参加してみたかった…
chieちゃんの作品もとーってもかわいい☆
ねぇねぇ!おじいさんも鳥の絵を描いて応募してみては?
e-347その鳥の企画参加したーい。
chieさんの鳥の作品こ洒落ててかわいーですね。
どうぶつものが多いなんて話、聞いてないですよ~!
今度連れてっておくれ~

おじいさまの絵、犬もかわいー。
是非局長とのコラボもまたお願いしたいところだす。

chieさん、こんばんは☆
はがきサイズの鳥さん・・・
chieさんの刺繍する鳥さんは、いつ見ても愛らしいデスv-521
心が癒されますね。クローバーをくわえているところがたまらなく可愛い♪
お店が「鳥の絵」で飾られるなんて、とても素敵な企画です☆

おじいちゃま、更にパワーアップしていますね!
色使いがとても好きです^^
木の曲線も力強い!
chieさんとおじいちゃまの作品に心があたたかくなりました♥
ノブさんへ

鳥いっぱいの企画、すてきなアイディアですよね♪
もう、いろいろと楽しい鳥の絵が集まってきているそうです。
楽しみです!
ほんと、おじいちゃんは毎日ノリノリで、びっくりです!(笑)
私が遊びに行くとすぐに、書きためた絵を「chieちゃん、見てみて!」とめくってくれるんですi-179


siiちゃんへ

ねー!ステキな企画だよね♡
siiちゃんもお引越しなどで忙しくなければねぇ。残念。
みんなの鳥の絵が集まって、あのギャラリースペースがどんな風になるか、楽しみだよね!報告しまーす!
あーーほんと、おじいちゃんも参加すればよかった!!
もう少し応募期限が先だったらなぁ…。


フェレット協会事務局長さんへ

フェレさんも、参加すればよかったねぇ!
もう間に合わないか…。
今度、お店一緒に行こうね♪
犬!この他にも、また色々描いてたから今度見にきて。


hirominaさんへ

「鳥の絵」企画、素敵ですよね。委託作家さんの一人が、オーナーさんのために企画してくれたそうなんです♡
刺繍だけじゃなくて、それを絵にするという、紙とのコラボ?は、なかなかやったことのない事なので、楽しくてすぐに出来上がりました!
時間もあまりなかったので、シンプルなものになってしまいましたがi-229

おじいちゃんは、ほんとに日に日に、やる気もパワーアップしている気がしますi-179
ブログのことは説明してもよく意味が分からないようですが(そりゃそうですよね)、「見てくれた人が『色使いがすごいね』とか、褒めてくれたよ」など伝えると、「いやいや~こんなの、笑われちゃうよ~」と照れながら、とっても喜んでますe-446

管理者のみに表示

