--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/20

大好きなお寿司やさん

独身時代、東京で、一人暮らしをしていたとき、
親友のHっぴと私は、近所に住んでいました。
そして、私たちの家の近くに、一軒のお寿司やさんがありました。
そのお店は、私が初めて自分で行った、回らないお寿司やさん(笑)です。
その美味しさにもうびっくりし、感動して、頻繁に通うようになり、
大将とおかみさんの人柄もあって、大ー好きなお店になりました。
通い始めて、早8年!!
私が結婚し、引っ越して遠くなってしまった今でも、定期的に行っています。
そのお寿司やさんが、色んな事情があり、
今月の29日でお店をたたむことになりました
お客さん皆に惜しまれつつ・・・。
それを知ってから、私達はできる限り、お店に足を運んでいます。
今月は3回行きます!
先日は、Hっぴとランチに行ってきました。
最近はたいてい、おまかせのにぎりのコースなので、
久しぶりに、花ちらしをいただきました♪

hanaちらし

まぐろ、イカ、こはだ、カンパチ、アナゴ、いくら、サーモン、卵などなど
盛りだくさんに乗せてくれて、美味しかった~
大満足した後、お客さんが引けてきたので、じっくりお話をしてきました。
大将とおかみさんとHっぴとの、この時間が大好きです!

そして、お店を出ると、
そんな大将とおかみさんに、色紙を作ろう!
(大将が欲しがっていたので
と言う事で、マックに行き、
それぞれ持ち寄った写真、用意したシールなどを使って
作業開始!!
お店の名前を、いろんな色の薄い紙を使って、
ちぎり絵で、描いてみました!
ちぎり絵、初めてやったのに
私たち、うまくない!?と自画自賛しながら(笑)。

色紙

大作(!?)ができあがりました!

次は、営業最後の日に行く予定なので、
それまでに、なにか刺繍のものを作りたいと思いまーす☆
お気に入り | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いつもお話しに聞いていてとっても魅力的なお寿司やさん…
お店閉める前に私も行ってみたかったな。

美味しそうなちらしだぁ~♥具がたっぷりだね♪
ちぎり絵(文字)も上手だね。色合いもステキ。
2人の温かい気持ちが伝わってくるよ。大将も喜んでくれるね♪
美味しそうなちらし寿司です。
寂しくなっちゃうねi-202

ちぎり絵、できたんですね!
上手ですよi-189
気持ちがこもった手作り、
心にしみるの間違いないですi-178
siiちゃんへ
ほんと、お寿司のこと、siiちゃんにおすすめしてたのにね、
まさかお店終わっちゃうなんて、残念i-241

ちぎり絵色紙と刺繍もの、喜んでくれるといいな♪


fumiさんへ
ちぎり絵、なんとかできました~!
やっぱり難しかったけど、
無事、完成してよかったです~♪
ほんと、私達の思いが伝わるといいなi-80

管理者のみに表示

