--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/08

オランウータン

今日はまた、おじいちゃんの絵の事を。

先日会った、私の友達Nちゃんに、おじいちゃんの話をしました。
”そんなに出かけたりしないから、毎日何を描こうか、
 と、素材探しが大変なの”と。
すると、早速Nちゃんがいろんな写真を送ってくれました
(Nちゃんの写真はとてもステキなのです

木やお花、雪山、ビル、外国の街、動物など、
様々な写真を見せたら、おじいちゃんは「こりゃすごいね~」と、大喜び♪
そして、その中から一番最初に絵のモデルとして選んだのは・・・
オランウータンの写真でした!

それは、Nちゃんが動物園で撮影したものだそう。
とぼけた表情をした、ふさふさのオランウータンでした。


そのオランウータンをおじい画伯が描くと・・・

P1020058.jpg
ウホッウホッウホホッ

ぎゃこれは、オランウータンというより、
キングコング!?大暴れしてビルを破壊すること間違いなしでしょ!(笑)
そしてバックの景色は、実際は一面コンクリートで灰色一色だったのに、
動物園とは思えない雄大な景色に
色使いがやっぱり独特なんですよね。
おじいちゃんらしい絵になりましたとさめでたしめでたし

その他、景色の絵も見てください

P1020048.jpg P1020049.jpg

Nちゃん本当にありがとねー他の写真も描き始めてるよ♡
お気に入り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すんごい迫力、なかなか描けませんよキングコングを
こんなにリアリティ抜群のキングコング・・・・じゃないんでしたっけ。
やっぱりおじいさま、天才かも・・。

素材を送ってくれたNちゃんに感謝ですね~。
また一緒に食事でもしたいな~。

フェレット協会事務局長さんへ

オラウータンですっ!!
すごい、独自の手法(?)だよね。
ほんとNちゃんのおかげで、次々に描いてるよ~。
見にきて。

管理者のみに表示

