--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/01

おじい画伯と私

私が会いに行くと、「これ見せたんだったかなぁ?」と、
描き上げた絵を見せてくれる、おじいちゃん。

色鉛筆で濃淡をつけて絵を描くのは、結構力が必要なようで
86歳のおじいちゃんは
「いや~まいったねぇ。まいった、まいった」「こりゃ骨だね」
とかなんとか言いながらも、夢中で一日中手を動かしてます

その横で私は、刺繍。
するとおじいちゃんは
「いや~毎日よくやるねぇ。りっぱだねぇ」と褒めてくれます。
「おじいちゃんの方が毎日絵描いててすごいじゃん!」と、私。
すると、おじいちゃんは、
「な~に、そんなすごいもんじゃないよ。
でもね、これは修行だから!!」と。

え?…修行

おじいちゃんいわく、
絵を描いていると他の無駄な事を考えず、無になれるし、
それに大変でもやり遂げることが、勉強になるのだ。
生きてる限り、日々勉強しないとね、とのこと。

おぉ、なるほど。そんな深い気持ちで日々描いていたとは…。

おじい画伯、いつまでも元気で描き続けてくだされー!

~本日のおじい画伯の絵~

P1020040.jpg




先日、NON DE BOOさんへ納品してきたヘアゴム。

P1020036.jpg

リネンに刺繍。
ちいさな女の子用です。
入学式や始業式の時期なので、新しいヘアゴムをつけていってもらえたらいいな♡
と思って作りました。
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うーん、ますますいい味出してきてますね~。
でも修行だったとは。
とても楽しんで描いているのかとおもいきや・・意外に苦痛の意味?いやそれはないですよね。

って、修行が長すぎやしませんか????i-229
フェレット協会事務局長さんへ

この前は「これは、自分との戦いだよ!」とか言ってたよ。
でも、「私は、絵を描いてれば楽しいんだから♪」とも言ってたi-278
名言(迷言!?)が多いよね!

管理者のみに表示

