--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/30

有楽町デート

昨日、学生時代同じ専攻だった友達、Nちゃんに会うため、東京へ

高速バスで行ったので、
今週末から始まった、「高速代1000円で乗り放題」の影響で
渋滞してるかな~、と心配しましたが、意外に影響はなかったです♪
意外と利用者少ないのかな?

まずは、『Brasserie AUX AMIS(オザミ)』で、待ち合わせ。
フレンチのランチ

P1020037.jpg P1020038.jpg
P1020039.jpg

私は、前菜にブリのカルパッチョ、メインは鴨を。
デザートはフランボワーズのタルト。
ブリの下にはクスクスが敷いてありました♫
鴨は、赤ワインとフランボワーズ(たしか…)のソースがとても濃厚で♡
好きなタイプのソースでした
見た目もキレイで、おいしかったぁ。

昼間からワインを楽しんでいる方が多くいらっしゃいました。(Nちゃんも含め・笑)
優雅な休日の昼下がりですなぁ
そいえば、Nちゃんと私は、仏文科専攻だったのですが、
私たちのフランス人の先生も、毎日ランチにフレンチを食べ
そして、ワインを「水と同じだよ」と言って、ゴクゴク飲んでいたなぁ
と、懐かしくなりました。
だから、授業中もいつも陽気で、テンション高かったんだろうか(笑)



その後も、夜まで有楽町・銀座方面をデート。
お茶して、夢中でガールズトークしていたら
あっという間に一日が過ぎてました!
楽しかった~~
お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
わぁ~。美味しそうですねェ~!オザミさん、国際フォーラムの近くですね!佇まいがパリです。また、パリへ行きたいな~。
chieさん仏文専攻だったのね。成る程un peuだ~!気の会うお友達との時間は、あっという間ですよね。
今度是非、ガールズトークしましょ~!(ガールじゃないけど・・・i-229気持ちはガールよ)
私のブログにも書いたけど、リンクOK!私も良いですか~?
cocoチーノさんへ

cocoチーノさんも、パリがお好きなんですねi-236
私も大好きです!
ぜひぜひ、今度ガールズトークしたいです♫
私も、ガールって歳はとうの昔ですがi-229
リンク、私ももちろんe-461よろしくお願いします♡
お!
ネット開通してからすごい勢いでupしてる~♪

オザミ美味しいよね~v-20
Nちゃん側にちらりと映るプレートにフライドポテトがいっぱいだ(笑)さすがブラッスリー。
銀座・有楽町開拓したら色々教えてねv-218
Accoちゃんへ

今までなかなか更新できなかった分、頑張ってるi-236

そう、ポテトよくお気づきで!すごい量だった。
Nちゃんは、ステーキが食べたい!というわけではなく、その付け合わせのポテトが食べたいから、と理由でステーキを選んでた(笑)
わー!!かなり美味しそ~。
おなかすきました。

○京出張の件、局長は寝耳に水状態でご立腹。v-284
その日も張ってましたけどね。近所で。
フェレット協会事務局長さんへ

むふ。とってもおいしかったっす。
フェさんの元勤務先の近く…。

今度、フェさんの家にもまた出張するねi-278
アポなしで!ヒヒヒ。


管理者のみに表示

