--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/30

蔵のお蕎麦屋さんへ

先日の夜、前のバイト仲間のakikiさん、sekkoさんsiiちゃん
akikiさんのお子さんのkotoちゃん、amuちゃんで集まりました♪
みんなで会うのはひさしぶり。


那珂市のお蕎麦屋さん、『蔵+蕎麦 な嘉屋』へ。
江戸の頃から酒造りを営む、「木内酒造」がやっている
こだわりのお蕎麦屋さん。

歴史を感じる、酒造りの蔵が並ぶ中、その一角にお店はありました。
蔵を改装した店内は、雰囲気があって素敵

P1020020.jpg

私たちは、お蕎麦を自由に選べる、コースをいただきました。

P1020021.jpgP1020023.jpg
P1020024.jpg

素材にこだわっているお料理は、優しくておいしい味でした♡
お蕎麦は、ルッコラ、ベーコン、ほうれん草などが入った暖かいつけ汁のものをチョイス。
珍しい!と思って選びましたが、とってもおいしかったです!
お店の方もとても親切でした。
ステキなお店を教えてくれたakikiさんに感謝!です。

皆でおしゃべりしつつ、ゆっくりと過ごすことができ、
そして帰りにsekkoさんのおうちにお邪魔させていただき、
とっても楽しい夜でした
小さな女の子の、kotoちゃんとamuちゃんは、
言うことが大人びていたり、すごいおもしろい発想をしたり、
話していると、楽しくてかわいくて早くまた遊びたい!!
そうそう、男の子と女の子の絵を描いていく宿題をもらったので
描かなくちゃ
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
木内酒造!
こんばんは☆
ブログでも紹介しましたが、昨年暮れにビールを造りに行ってきました♪
お蕎麦屋さんには入りませんでしたが、体験についていたランチもお洒落でヘルシー、でも量も十分あって、とってもおいしかったです!
もちろんビールも~
ノブさんへ

そうですよね!ノブさん、木内酒造さんでビール造り体験されたんですよねi-197
私も、今度機会があったら、見学や体験してみたいなぁと思いましたi-179
手作りのビールは、やっぱり格別なんでしょうねぇ♪
あの時、ブログお邪魔するのが遅れて、コメントし遅れちゃったんです。水戸にもいらしたんですよねー!!(京成でランチされたんだ~と興奮しちゃいました(笑)。私もよく京成に行くので)

管理者のみに表示

