--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/13

観梅  (&コースター)

この前の土曜日、職場のバイトのお友達みんなで、夜梅祭に行ってきました!
夜梅祭とは、一年に一夜かぎりの、夜の偕楽園を楽しむイベントです。

私のデジカメが故障中なため、携帯のカメラで明るいうちの写真しか撮れなかったのですが・・・
s-偕楽園

 s-白梅    s-赤梅

日が落ちて暗くなると、和紙で覆われたろうそくや灯篭などでライトアップされ、
偕楽園全体が幻想的ですてきでした
屋台もいっぱい出ていて、楽しかった!
そして、好文亭の中で、お抹茶とお菓子も楽しむ事ができて、大満足

その後、siiちゃんのお宅にお邪魔して、手作りの(!)ピザとパスタをいただきました。
とってもおいしかったです




コースターを作りました

s-紺コースター

フォーク&スプーン、カップ&ソーサーを、
シンプルにバックステッチで刺繍して、
ベージュのレースをつけました。
刺繍 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
観梅、楽しかったね~v-353

刺繍とレースでかわいいコースターですね♥
今度、リクエストしちゃおうかなぁ♪
夜梅祭 素敵だ 先週でもう見頃ピークかな? 明日から3famがお泊りで来るから、観梅偕楽園でも散歩する?なんて話してたのよ。
コースター可愛いわ チクチクちくちく、やりたくなるぅ。これからもじゃんじゃん作品見せてね。楽しみにしてるよ  
fumiさんへ
夜梅祭、みんなで行けて、ほんとによかったですよねi-185楽しかった~!

コースター、もちろん喜んでつくりますよ~i-236


coaちゃんへ
偕楽園、私たちが行ったときは、6分咲きだったから、
今週末ちょうど一番いい時だよーきっとi-197
3famでお泊り会かー!たのしそー♪
今度、一緒にチクチクしたいね!!
夜梅祭、楽しかったね♪
携帯で撮ったのにとてもステキな写真だよ~!!上手♡

かわいいコースターがまたまた誕生だね♪ほっこりかわいい図案だなぁ。
レース使いがchieさん、グゥ~グーググググ~(by ハルミ)
siiちゃんへ
エドさん、ありがとうございます(笑)
その言葉を励みに、ソーイングゥーi-234
もっとがんばりまーす♪

管理者のみに表示

