--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/05

ウェルカムボード

NON DE BOOさんの紹介で、作らせていただくことになったウェルカムボード。

依頼してくれた、お嫁さんの結婚式で、無事、役目を果たしました
先日、NON DE BOOさんで、結婚式当日の写真を見せていただき、
お嫁さんが喜んでくれた様子も、聞かせてもらいました。
幸せいっぱい♡のお嫁さんの姿が見れて、聞けて、うれしい限りです♪

そのウェルカムボードとは・・・これでーす
(長い間、予告してたけど、ついに)↓

P1000656.jpg

写真は、受け渡す前に、NON DE BOOさんで撮影させてもらったもの。
結婚式場が、アンティークな雰囲気のホテルということだったので、
ちょっとシックな感じの色味で。
ヤンチャニカさんのリースがとってもステキですよね!
木の実や果実もふんだんに使われていて、かわいかった~
私も、完成形を見たとき、感動しちゃいました!

P1000492 - コピー

リースとセットで、というオーダーだったので、
私の刺繍は、リネン地にシンプルな文字にしました。
チェーンステッチやサテンステッチで、一針一針丁寧に
お祝いの気持ちをこめて♡
上下には、花嫁さんのイメージの、白いレースを付けました。


自分の結婚式のときは、なんだかばたばたして、ほとんど手作りなど
できなかった私だけど
今回こうして、思いがけず、ウェルカムボードを作る機会をもらって、
どんなデザインにしようか、考える時間と、チクチクする時間がとっても楽しかったなぁ。
刺繍 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ♪
4日はお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪
ステキなプレゼントとごちそう
うらやましいです^^

ウェルカムボードの刺繍!!
すごいですね~!
お花との相性抜群ですごく素敵♡
刺繍の下書きは
直接布に消えるペンとかで
かくのですか??
書体も自分でデザインしたのですか??
質問攻めですみません(笑)
細かさと正確な糸使いに
びっくりしました!!
ひぃー><
ステキですっ☆

刺繍の細かくて繊細なイメージとアンティークっぽくてちょっとワイルドなドライフラワーがとってもステキi-233

ゼヒ私たちの時もお願いしたいなi-176
C先生♪

PS,
Bon anniversaire!
素敵!
写真、楽しみにしてました~♪
リースもほんと、豪華で、シックで、素敵。
刺繍はさりげなくて、ぴったりですね。
それでいて、心を込めた手間がかかっていて。。。
クローバーやクロスがにくいですi-233
そして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございますi-73
イベントもお疲れ様でしたi-225
それからそれから、リンクの変更もありがとうございましたi-228
いつもコメントしそびれちゃって、随分まとめてしまいました・・・ゴメンナサイi-201
いよいよお披露目されたんですね~☆
すごく、すごーーーく素敵♡ ♡ ♡ 
一文字一文字、丁寧に刺してあるのがわかります。
これを刺すのは、さぞかし大変だったことでしょう。。。
chieちゃんにとっても記念すべき、一大イベントだったね。
お疲れさまでした!
chieちゃんの刺繍とヤンチャニカさんのお花がぴったりマッチ
してて最高のウエルカムボードだね♪
とーっても幸せな花嫁さんだわ♡
一生大事にしてもらえる作品を作るってステキだよね。
色々打ち合わせとか大変だったけどchieちゃんよく頑張ったね!
お疲れ様でした♪
e-47あの日、間違って、豚汁15人前くらいつくっちゃって
今日もまだ食べてるだッブヒ

ボードすんごいステキックスじゃん!
あんた達すげーよ。
懺悔だよ~。←泰葉より引用。
aiさんへ

ありがとうございます♡

下書きは、そうです!水で消えるタイプのチャコペンやチャコペーパーを使ってます。
いつもは、書体もすべて自分で書いているんですが、
ウェルカムボードは、バランスが大切だと思い、今回はパソコンの書体をベースにして、少しだけアレンジしました!
消えるチャコペンは、手放せないので、何本か買いだめしちゃってます~i-237


kayosちゃんへ

そう~ドライフラワー、まさにちょっとワイルドな感じが素敵なんだよねぇ!
kayosちゃんのときも、よかったら、それはもう喜んで作らせてもらいたいでーす♪

Merci beaucoup♡


ノブさんへ

写真楽しみにしてくださって、とってもうれしいです♪
やっと、載せられました(笑)。
いつも、小さな刺繍が多いので、初めて大物にチャレンジして、
達成感がありました!
でも、やっぱり文字はカーブなどが難しいですねぇ。

いえいえ、とんでもない!こちらこそ、色々嬉しいコメントを、ありがとうございました♡


sekkoさんへ

依頼してもらってから、ずいぶん長く経ちました~。
先日ついに、実際に役目を果たせたと報告を聞けて、嬉しかったです!
ほんと、初めての大物だったので、私にとっても忘れられないものになりそうです!
ありがとうございました♡


siiちゃんへ

ヤンチャニカさんのリースが、ほんとに素敵で
想像以上のものが出来上がって、うれしい!
確かに、何度も打ち合わせで足を運んだ甲斐があったわぁ。
ありがとう♡
今度、『pole pole』の結婚式用のアクセともコラボ出来たら、ステキだなぁi-189


フェレット協会事務局長さんへ

ほんとにトン汁作ったんだねi-278
いくらなんでも、作りすぎだYO!!

泰葉、好きだね~(笑)。
「私の歌は、懺悔だよー」
おーーっついにお披露目だー 
すごーーい お見事 綺麗 感激よ~
花嫁さんの喜んだ様子も想像しただけでうるっときたわ
一生 そばにおいて眺めてもらえるね
初めてのことで色々悩んだだろうけど やりましたな
幸せもお裾分けいただいちゃいましたね
あー私も十数年前にお願いしたかった

ところで、こちらのBlog、chieちゃんとフェ事務局長さんの
かけあいコメが毎回 楽しすぎです
んーーっフェさんに会ってみたい

管理者のみに表示

