--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/02/23

ポーチ

この前、「おばあちゃんのお裁縫箱展」で手に入れた
アンティークのレースを使って、何かを作りたいな~と思いました。
レースが繊細でステキで、見ているとウットリできるので、
いつも持ち歩けるものにつけたいな・・・
ということで、ポーチに。

アンティークのレースの雰囲気に合うように、
同じ生成り色の糸で、イニシャルの刺繍をしました

s-ポーチC

                      c250.jpg

s-ポーチ中袋
 中袋は、色がきれいなすみれ柄に

ハンドクリームやティッシュやアメ・・・、
バッグの中でごちゃごちゃしちゃう物たちを入れるポーチとして、使う予定
これで、外でも、思う存分アンティークレースを見つめられます(笑)。
刺繍 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
可愛い!
chieちゃんこんばんは!
先日はどうもありがとう^^
お友達になれてホントに嬉しかったよ。
(おうちも分かった…ストーカー?笑)

それにしても素敵なレースにピッタリな繊細な刺繍だね♪
chieちゃんのエレガントな雰囲気がよーく出てる~。
私も今年は刺繍を沢山したいの。
…いつも言うだけなんだけどね(苦笑)
今度一緒にチクチクしましょ~。
来月また遊べるのを楽しみにしてるね。
またまたかわいいポーチ誕生だね♡
(私も早く何かつくらなきゃ…)
イメージを自分でおこしてスケッチしていた刺繍図案だね!
こんなステキな図案をおこせちゃうのがスゴイよなぁ~尊敬だよ~
アンティークレースとぴったりマッチしてるね。ステキ♥♥♥
michikoさん>
こちらこそ、すごく嬉しかったです!
是非是非、合同チクチク会したいですー。
うちの場所も分かってもらったことだし、
よかったら、うちにも今度きてくださいね!

siiちゃん>
そう~。この前書いて、siiちゃんに見てもらった図案!
ハンカチの隅とかに応用できそうかな!?
ポーチのレースと刺繍、かわいいe-266
刺繍、自分でデザインしたんですね!ステキですe-420
すみれ柄の色きれいだわ~。


fumiさん>
ありがとうございますi-80
デザインといっても、いつも、刺繍してみたいものを
メモ帳にちょこっと書いてみてるだけなんですけどねi-179
えへへ。
ブログ
なんとかできました。
よろしくお願いします。
ヒューマンビエラ
さっそくコメントi-179
今日は楽しかった!初ape cafe もいけて感激!

って、すごいね!刺繍e-420
私は、この世で手芸や裁縫ほど苦手とするものはない・・・ほど。尊敬します。
今度、時間が出来たら、材料代をだすので 赤ちゃんの
おしりふきケースをつくってほしいな。

maikoちゃん>
早速ありがとねーi-178
おしりふきケースね!
もちろんオッケーだよーi-179i-234
今度、大きさとかどんな感じがいいか、教えてちょi-236

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。