--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/13

寂しいけど・・・!

前にも書きましたが、このあたりでも、
今回の地震で被害にあわれたお店は
少なくなかったようです。

私が委託させてもらっていた『A Bird On The Branch』も、その一つ。

地震により、お店の建物に数多くの亀裂が入り、
外の塀は崩れ落ちたり、と多大な被害を受けたそう。
そこで営業を続けるのは大変危険、という事で
お店を閉店されました。


建物も、店内もとてもかわいくて、
そのお店にピッタリの素敵なオーナーさんの、
魅力的なお店でした。
いつ伺っても、オーナーさん、そして来店されたお客様との
おしゃべりが楽しくて、数時間あっという間に過ぎてしまう・・・
あのお店でどんなに笑ったことか

↓地震のずーっと前に撮った、お店の様子。
P1000792.jpg P1000793.jpg
P1000789.jpg


大好きなお店がなくなってしまったのは、とても残念です。
ですが、幸い、急いで外に避難したオーナーさんに
怪我はなかったとのことなので、本当に本当によかったです。

たくさんのお客様に愛されていた『A Bird On The Branch』の思い出は、永遠です
本当にお疲れ様でした!大変お世話になりました。



このような被害の話を聞いたり、テレビを見ていると、
私は育児に精一杯で、何も出来ず、
もどかしい気持ちになったりもします。
でも、私が落ち込んでいても何の意味もない!
いつも通りの生活をしつつ、復興を願います。
その為にも、早く福島原発が安心できるようになってほしいよー



GWには、初節句だったので、
両家の家族に集まってもらって、お食事会をしました
本人は、衣装を着せられ、皆に激写されて不思議顔でしたが

衣装は、兜を購入したお店でいただいた、
桃の刺繍入りの羽織り。
一緒についていた桃のはちまきも締めて、
すっかりももたろさんに。
桃太郎のように強くなるように。なのかな?

私は、久々にゆっくり外で食事できて、楽しかった~♪
リフレッシュになりました



そして先日の母の日は、
今回は、妊娠中から出産、育児でいっぱいお世話になり、
親のありがたみをすごく感じたので、
両方の母にちょっぴり奮発してプレゼントしよう!
と少し張り切りました。

そんな私も、当日、
夫からピンクのバラの花束をもらいました。
「へ?何でー??」と言っちゃったら、
「ママになったからだよー」と言われ、
自分も母の仲間入りをした事に気がつきました(笑)。
スポンサーサイト
お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。