--/--/--


スポンサー広告
2011/01/27

まだ

P1040366.jpg

先週末の妊婦健診で、
「産まれるまで、まだもう少しかかりそうだね」
と言われました。


ほっ
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、
出産はやっぱり怖い!
それに、育児が始まったら、しばらくは大変だろうから、
焦らずに、残りわずかのノンビリ時間を楽しみたいと思います


写真は、手編みのベビードレス。
私が作りました~と言いたいところですが、
私、編み物はほとんどやった事がありません
お義母さんが、編んでくれました♡
退院時に着せるのが今から楽しみ!


私も、チクチクだけじゃなく、
あみあみもできるようになったら
作りたいものがもっと広がりそう♪
いつかお義母さんに教わろう!
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/20

ひとまず最後の納品

やっとオットが元気になったので、
我が家に帰ってこられました~。
早めの避難が功を奏したようで、
私にはうつらずに済みました。ほっ

なので、オットがインフルエンザになる前の週にさかのぼって・・・



メイプルファーム本店内『Petillant』さんへ納品に伺いました。
これが、出産前の最後の納品になると思います。

しばらくできないと思うと、色々作っておきたかったけど、
毎日眠くて、ぽんやりと過ごしてしまって・・・手が進まず
ほんの少~しの納品になってしまいました。

P1040341.jpg

動物のぷっくり布ブローチを、
水玉模様で。


P1040344.jpg P1040345.jpg

クロスステッチのペタンコポーチ。
前回作ったモノと、刺繍の色と布の組み合わせを変えて
作りました。



出産後しばらく、チクチクはお休みすることになると思いますが、
また落ち着いたら、少しずつ再開したいと思っていますので、
よろしくお願いします♡
刺繍(販売のもの) | Comments(6) | Trackback(0)
2011/01/15

避難中

出産予定日まで、3週間を切りました!
もうこの時期になると「正期産」と言って(もう早産ではなくて)、
いつ生まれても大丈夫な「正常」のお産、ということになるそう。

いつ陣痛が来てもおかしくない時期に突入したんだ・・・
と、いよいよ本格的にドキドキし始めたわけですが、

なんと!

こんな時に、オットがインフルエンザにかかってしまいました
私にうつったら大変!ということで、
かわいそうだけどオットを残して、
今、一人で実家に避難しにきています。

私は今のところ大丈夫そうだけど、まだ潜伏期間中で、
すでにうつっていたらどうしよう
とビクビクしつつ。


そして、ここ最近、
体重管理も順調で、病院でもほめられていた私なのですが()、
実家に来たら、急激に、ありえない体重増加・・・
ヤバい助産師さんに怒られちゃう。←怯え(笑)。
あと少し、気を引き締めなくては!


それにしても、今日もすっごい寒かったですね。
風邪もインフルエンザもノロウィルスも、流行っているみたいなので
皆さんも気を付けてください。
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/07

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします

年末年始、友達が家に遊びに来てくれたり、
オットの実家へ行き、おせちをごちそうになりながら
親戚の方たちとおしゃべりしたり、
と、のんびり楽しく過ごしました。

いやー毎日、オットの実家からいただいたお餅など、
いっぱい食べました~。
今日はもう1/7。
七草粥を食べてお腹を休めようと思います。
無病息災を願いつつ


今年は、出産&育児で忙しい1年になりそうです。
今まで以上に、気ままな更新になってしまうかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
2011年、皆さんにとって、笑いの多い良い一年になりますように☆
日々のこと | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

