--/--/--


スポンサー広告
2010/12/29

ご対面&ディナー

少しさかのぼりますが、クリスマスの25日に、
里帰り出産で帰ってきている友達のご実家へ、
ベビーちゃんに会いに行ってきました!初対面
笑顔も、ちっちゃい爪も、ふぎゃってちょっとベソかく声も、
かわいすぎる~~
しかも、私達がお邪魔している間、大人しくしててくれて
とってもいい子でした
生後1か月ちょっとにして、すでに空気を読める子!?
おかげで、友達からゆっくり色んな話を聞けて楽しかった♪
でも、あと1か月ほどで、私も寝られない日々が始まるだなんて、
なんだかまだイマイチ実感がないなぁ。
のんびりに慣れ過ぎた私に、つとまるのでしょうかー!?



その日の夜、クリスマスディナーとして、夫婦で『味修』へ。
とらふぐのコースと松茸の土瓶蒸しをいただきました。

P1040330.jpg P1040334-1.jpg
P1040332-1.jpg P1040335-1.jpg

ボリュームはそれほどないけど、お上品でおいしいお店。
こじんまりと落ち着いた個室は、
大人同士の、ちょっと特別な日にちょうどいい感じで好きです。
特に松茸の土瓶蒸し、ダシがすごく効いてて最っ高!
あぁ日本人でよかった(笑)。




今年も残すところ、あと2日!!
今年は、たくさんの方にご心配をおかけし、
優しい言葉をいただきまして、本当に感謝しています。
大変お世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたします。
ちょっと早いけど・・・よいお年を♡
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2010/12/24

MERRY CHRISTMAS!

メリークリスマース

世のちびっこ達は、さぞワクワクしてるんだろうなぁ
まだ大人2人の我が家は、
今日は家でチキンやチーズなどを食べましたが、
明日、お食事に出掛ける予定です。(とは言え「和」)


ここ最近、少し更新できませんでしたが、
お友達とランチへ行ったり、妹が遊びに来たりと
ワイワイ過ごしていました♪

妊娠初期の不安が嘘のように、今は順調です
新年を迎えたら、6日にはとうとう10か月目に突入!
早いなぁ。

それにしても、会う人会う人に「お腹小さいね」と
言われ続けている私。
もう9か月だというのに、服装によってはパッと見、
妊婦っぽくないよね!?って感じみたい。
まぁ実際は、脱ぐと結構すごいんですけどね。
赤ちゃんの体重も順調なので、問題はないし
それよりも気になるのは、
胸もそれほど成長してない事!
妊娠するとかなーり大きくなるんだろうなーと楽しみにしていただけに
「あれれ?こんなもん?」とガックシ。笑
授乳を始めたら、また変わるのでしょうか??


なんか変な話になっちゃいましたが
素敵な聖なる夜を~~

P1040317.jpg
我が家の控えめなクリスマス的コーナー
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2010/12/15

冬のステッチ2

P1040258.jpg

ビオラのネックレスとピアス。
淡い色のビオラちゃんです。
セットで付けていただいたら、乙女度upなこと間違えなし!
だと思います


P1040262.jpg

新しいヘアピン。
お花部分を小ぶりに作りました。
大人っぽくさりげなくも付けられるように。


P1040254.jpg

リボンとその周りを囲むレースの刺繍。
おそろいで、ティッシュケースとヘアゴムを。
冬仕様で、黒の刺繍とレースにしてみました。


前の記事の小物と一緒に
『Petillant』さんへ納品済みです。



先日、今は遠くに住んでいる学生時代からのお友達と
久しぶりに会えて、ゆっくり話ができました♪

先輩ママである彼女から色々な話を聞けて、
とっても楽しかったし、勉強になった~
けど、色々聞いて頭では「フムフムそういうものなのね」
なんて分かったつもりでいても、
いざ自分が子育てし始めたら、きっと
いっぱいアワアワして、色々悩んだりするんだろうなぁ。。。

P1040298.jpg
お土産にルピシアの和生姜ほうじ茶(!)などと
木の葉ずくのタルトまでいただいちゃった!ありがとー!!
タルト、おっきくて美味しかった~♡


妊娠したら、甘いもの好きに、拍車がかかっている気がします
でもね、妊娠7か月くらいから胎児にはもう味覚があるらしいから、
"きっと赤ちゃんが欲しているんだ!うんうん!"
と、正当化していっぱい食べちゃう私
刺繍(販売のもの) | Comments(3) | Trackback(0)
2010/12/10

冬のステッチ

ほんとに寒くなってきましたね~
この前も書きましたが、冬になると無性にやりたくなる
クロスステッチ。
ひとたび刺し始めると、時間も忘れて、
もくもくとチクチクしてしまいます。
ステッチが完成した形を早く見たくって!

P1040256-1.jpg P1040257.jpg

そして、ポーチに仕立てました。
ペタンコのシンプルなポーチなので、
小さめバッグの中でもかさばらないタイプ。デス。


P1040263.jpg

落ち着いた色味の組み合わせで、
冬っぽいヘアゴムも作りました。


その他、クロスステッチ以外のモノも作りました!
それは、また後の記事で紹介させてください♪




今年のカレンダーもあと少しで終わり。
早いなぁ。

この時期になると、来年のカレンダーを求めて
いくつもの書店や雑貨屋さんを見たり、ネットショップを検索します。

綺麗なイラストなどの素敵なカレンダーに出会えると、
一年が楽しいんですよね♪

そんな中、色々見ていたら、偶然おもしろいカレンダーを発見
鳥のおちりカレンダー」。
そのまんまですが、鳥達のお尻からのアングルの写真が
満載なカレンダー!ですって!
何これ、すごいマニアック~(笑)と思ったけど、
確かに鳥のお尻って、かわいいな♡
鳥好きさんにはたまらない!?のかしら!
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/12/06

バースデーに

先日、私、誕生日を迎えました。
結婚して水戸に住んでも、誕生日祝いは、
東京へ遊びに行きディナーするってのが我が家の恒例だったのだけど、
私が妊娠8か月を過ぎ、お腹が重いし、疲れやすい
今年は無理かぁと諦めていたら
「車で行って、ランチだけなら大丈夫かな?」と、
週末オットが連れて行ってくれました

行ったのは、独身の頃からの2人のお気に入りのお店、
白金高輪のフレンチ『LABYRINTHE』。
記念日に、もう何度も伺っています。確か、おととしの私の誕生日も。

本格フレンチだけど、気取らない、温かい雰囲気のお店で、
コースはなく、お昼も夜もメニューが変わらないので
何時でもアラカルトで好きなモノをゆっくり食べられます。
この時期は、ジビエ料理も!

P1040265.jpg

周りから見えない隠れ家的(?)ソファ席で、ゆったりできました。
なので、今回は写真いっぱい撮っちゃった

P1040271.jpg P1040276.jpg P1040273.jpg
P1040272.jpg P1040275.jpg

魚介系、ツガニのスープなど、どれもとってもおいしかったです!
そして私的には、特に、この時期だけしか味わえないジビエの鹿と猪が食べられ、
それが最高においしくて感激でした

P1040281.jpg P1040283.jpg

デザートもたくさん種類があって楽しいし、
何度伺っても、毎回大満足!!だから、リピートしたくなっちゃう。

大切な人と美味しい食事をゆっくり味わうって、ほんとーに幸せだな♡
と、素直に思いました
おかげで、オットとお腹の赤ちゃんと一緒に過ごす特別な誕生日、
素敵な一日となりました。
赤ちゃんもお腹で元気よく動いてたので、
私が楽しいからきっと伝わってるんだねぇなんて、都合よく思ったり


そして、お友達からのお祝いメールも、
とってもとっても嬉しかったです。ありがとう♡
ごはん | Comments(6) | Trackback(0)
2010/12/02

今のうちに!2

友達のフレンチレースちゃんと、ランチに行きました

「今のうちに行っておきたい所、ある?」と言ってくれたので、
前からずっと、前を通るたびに気になっていたお店へ。
東赤塚の裏通りの、静かな住宅街の中にある『Attacher』。
こんな所にお店があったんだ!?って感じの場所です。

P1040247.jpg

ランチはパスタ、ドリア、リゾット、ハンバーグなど色々。
それぞれスープが付いて、1000円ちょっと~でした。

P1040244.jpg P1040246.jpg
P1040245.jpg

私はカニクリームコロッケ、友達は魚介のクリーム系のパスタを。
カリフラワーのスープ、濃厚でおいしかった!
自家製パンも、ふっくら柔らかくて優しい味です

お話好きな感じの、気さくなシェフが迎えてくれる隠れ家的なお店でした♪



その後、友達が気になっているというケーキやさん『めぐみ洋菓子店』で、
人気NO.1だというロールケーキを買って、我が家へ。
ロールケーキ、ほんと流行ってますねぇ。

P1040248.jpg

スポンジがとてもしっとり、生クリームは甘さ控えめで、
ペロリと食べちゃうケーキでした♡

聞きたい事、話したい事がいっぱいあったので、
夕方までおしゃべりは止まらず、とっても楽しかった~♪
産後しばらくは、友達とランチやゆっくりおしゃべりもできなくなるんだろうなぁ。
産む前に、あわよくば、もう一回くらい一緒にランチ開拓に行きたい・・・
と思う私でした
ごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

