--/--/--


スポンサー広告
2010/05/31

素敵ランチ

最近、パソコンをゆっくりじっくり開けていなくて、
気づけば、随分ごぶさたしてしまいました。
刺繍の方も、少しチクチクしてはいるものの、
ミシンでの仕上げがまだだったりと中途半端で

でも、そうこうしてる間にもう明日から6月!
来たる夏に向け(梅雨の事はいったん忘れて)、
明るい色や柄の生地を使った小物、が今の気分♪
6月の早いうちに、お店に持っていけるよう、
いくつか仕上げたいと思っています。




ところで、ちょっと前のこと、
母と一緒に、水戸駅方面のお店にランチへ行きました。
初めてのお店。
4e canon(カトリエム カノン)

大人っぽい色味の落ち着いた内装で、
新しく清潔感のあるお店でした。

P1030825.jpg P1030830.jpg

色んなランチメニューがありましたが(ビフテキやシュークルートなども)、
私達は、「ランチのコース」にしました。

サラダ・キノコのキッシュ・野菜のテリーヌがつき、
メインは4種くらいから選べたので、
私達は豚のロティと魚のポアレをそれぞれ選択。
そして、コーヒーとパンがついて1000円ちょっと(メインによって)でした!お得~!

鮮やかな色味とキレイな盛り付けで、見た目にも楽しいランチ。
特に、キレイな野菜のテリーヌに「わぁ♡」と、うれしくなっちゃいました!
オクラやベビーコーンなどの野菜の切り口がかわいいー
お料理でも、かわいいものってテンションあがりますねぇ

家でも、見た目に美しいものを作ったり、
真似してこんな風に飾り付けしてみたいな♪と、いい影響を受けたりして
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/20

好きな花

風邪は、随分長引いてしまいましたが、
もうすっかりよくなりました。
心配して下さった方々、どうもありがとう♡

友達も少し前に風邪をひき、長引いたそうなので、
「今の風邪ってしつこいのかね?」と言ったら
「いや・・・歳のせいかも・・」と。
いやー
今回の風邪は、しつこいウィルスだったはず、と信じたいけど(笑)
確かに、回復力は年々衰えている気がします。
年齢には逆らえないけれど、運動をして体を鍛え、
体力をつけなくては!!
運動苦手&三日坊主な私でも、続けられる楽しい運動法ないですかねー?
(↑そんな都合のいいモノないか!?)


P1030822-1.jpg


話は変わって
両親の家に、ビオラがいっぱい咲いていました。
お花を楽しめる時期は、もうそろそろ終わりという事なので、
摘んで、もらってきました~。
あぁ、やっぱりビオラはかわいいなぁ。
花言葉は「誠実」「私のことを思ってください」だそうです。
冬の間から初夏までずっと花を咲かせている、けなげな姿に
ピッタリな花言葉だなぁ。と、ますます愛おしくなったりして

もらったお花の半分は、押し花にしてみました。
うまくきれいにできるといいのだけれど。
日々のこと | Comments(8) | Trackback(0)
2010/05/14

ここ数日のこと

プチ旅行を楽しんできた私ですが、
風邪の治りかけの時に旅行に出かけ、
はしゃぎ過ぎたせいか、風邪をぶりかえしてしまって
極力ひきこもってさっさと治したかったのだけど、
敵もなかなかしつこいヤツです

で、やりたいことはあるけど、できずにぼんやりしてました。
韓流ドラマとか再放送ドラマ見たりして。
それにしても、韓流ドラマって、
冴えない女性が、お金持ちかつスター的な男性(最初は嫌な奴)
と恋に落ちる設定、多すぎじゃない?とかツッコミつつ・・・
ま、その設定、嫌いじゃないんですけど。てか、むしろ好き(笑)
『花より男子』的な。



ところで、ちょっと前に納品してきた物です↓

P1030750.jpg

リネン地にワンポイント刺繍をするのが定番となっている
ティッシュケースですが、
今回は、淡い紫の生地に刺繍してみました。この色味、すきです。
リネン地より少し甘めになった感じ。



P1030756.jpg

そして、ストライプに刺繍を施したくるみボタンのヘアゴムなど
小さな雑貨もその他数点・・・。


もうmaple farm's内『petillant』さんに並んでいると思います。
立ち寄った際には、よかったら見てください
刺繍(販売のもの) | Comments(6) | Trackback(0)
2010/05/11

ドライブの旅

GW中はおとなしく(?)過ごした我が家、
オットが昨日の月曜日、お休みをとれたので
日曜日から、プチ旅行にでかけました。
房総へ1泊の旅。

勝浦、鴨川の方面へ

里山のふもとに広がる棚田『大山千枚田』を見に行ったり、

P1030762.jpg
階段のような田んぼ。
のどかな美しい風景を眺めていたら、のんびりおだやか~な気持ちに
平野の田んぼと違って耕地整理が遅れたことで、豊かな自然が残されたそうです。
ちょうど田植え作業中の人も!都会の方たちがオーナー制度で、田植えをしに来るそう。


砂浜を歩いたり。

P1030779.jpg
静かな浜辺で、穏やかな波音に癒されました~。
夕日がきれいだったなぁ。
近所に住む姉妹でしょうか?女の子達がきれいな貝殻を
競って見つけては、見せ合いっこしていて微笑ましかったな。



そして、宿泊する小湊温泉のお宿近くの
温泉街をブラブラした後、お宿へ。

今回の旅の一番の楽しみは、お宿の漁師料理!

P1030786-2.jpg P1030792-2.jpg
P1030793-2.jpg P1030784-2.jpg

この地域特産のアワビのお刺身、踊り焼き、
そして伊勢海老のお刺身、塩焼きが付くコース!!
そのほか、お刺身の舟盛り、金目鯛の煮付け、ブリカマの塩焼きなどなど
超豪華で、ビックリでした
新鮮な魚介類、ほんっとにぷりぷりでおいしくて感激!
ボリュームもすごくて、腹15分目くらいまで(笑)食べた感じでした~。

露天風呂の温泉も気持ち良かった


翌日は、『勝浦の朝市』をぶらっと見に行った後、
九十九里の方を回って帰りました。
途中、行ってみたかったcafeにも寄れてうれしかった♪

P1030802.jpg P1030803.jpg
P1030805.jpg

KUSA.喫茶』さん。気づかず通り過ぎてしまいそうなところにありました。
外装から、ステキ!手書きの看板もかわいいし。
中はこじんまりとしていて、とても静かでした。
控えめの照明が落ち着く、雰囲気のある店内です
私達は、横長の窓からお庭が眺められる席に座って。。。
コーヒーもケーキもおいしくて、ほっこりな時間を過ごせました♡



そうして私達は、
房総って、山も海もすぐ近くにあって(道路走ってたら右には海、左には山だったり!)
お魚もおいしいし、温泉はあるし、
気候は温暖だし、
いいことづくしだね、最高だね~
と、房総について熱く語りながら家路につきました。とさ。
お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/07

おめでとう!

GW終わっちゃいましたね。
そして急に暑くなったから、半そで出さなきゃ!!と焦ってますが
なんだか来週には、また気温が下がるとのこと。
もぅ!着るものがわかんないよー。


ところで、いつもお世話になっている雑貨屋さん『A Bird On The Branch』さんが
4/26にオープン2周年を迎えました!ワーパチパチ
私は、GWに風邪をひいてしまい・・・なかなかお店に伺えずにいたのですが、
昨日やっとこ、2歳おめでとうございます!を伝えに行けました。

かわいい雑貨に出会えるのみならず、
いつ行っても、オーナーさんはもちろんのこと、
いらっしゃるお客さま達とも色んなお話ができる、楽しくステキなお店です。
3年目もますますの盛り上がりを楽しみにしています♪

お店では今、2周年を記念して、
1000円以上お買い上げの方はくじ引きを開催中!
5/9まで(くじがなくなり次第終了)なので、もうあと2日だけど
くじ引きをされているお客さま達、楽しそうでした♪
何が出るのかな~と私まで一緒にワクワクしちゃった!



そして、私は納品もしてきました。

P1030744.jpg

パステルなストラップズ。
春って特にふわっとした色を使いたくなります


P1030746.jpg

ぷっくり布ブローチは、ストライプの生地で作ってみました。
ちょっと爽やかなリスくん!キリリ


P1030740.jpg

ブレスレット。
ウサギさんと大きめパールをつなぎました!
半そでになったりして、ブレスも活躍する季節ですし


P1030748.jpg

ネコ&ネズミの、アシンメトリーなピアス。
耳に付けてたら、色使いは同じなので一見分からないけど、
よく見たら、左右違う動物なんだ!?
っていうサプライズ的(?)ピアスです。


今回も、お店のイメージに合うよう動物ものなどを
作らせていただきました。
動物好きの方の目にとまるとうれしいな☆
刺繍(販売のもの) | Comments(1) | Trackback(0)
2010/05/03

新作などなど 2

前の記事で「つづく」と書いておきながら、続きが遅くなってしまいました
みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?

私は4/30に、笠間の陶芸家・窯元が集まる「陶炎祭(ひまつり)」へ行ったのですが、
素敵な陶器がたくさんあって、ワクワクし色々欲しくなっちゃいました~。
グッとこらえて、お買い物は少しだけにしましたが
そして、なんかだるい・・・と思って帰ったら、風邪で熱を出し、寝込んでしまいました。
GW、残念な滑り出し
でも、今はもうだいぶよくなって、帰省中のお友達にも会う事ができたり、
のんびりとしたGWを満喫しています。




では、前の記事のペティアンさんへ納品したモノの、つづきです。

P1030723.jpg

P1030727.jpg P1030724-1.jpg

レター型のポーチ。
右上に刺した刺繍は、フランスの切手風です。
幸せのシンボルだという、スズランを。
内側には、カードなどが入るポケット2個付きで、
母子手帳ケースとしても使える大きさになっています。



P1030733.jpg

P1030734-1.jpg

こちらは、はりねずみのブックカバー。
裏側には、キノコみたいなお家を刺繍しました。
ピンクの水玉と合わせて、かわいらしい仕上がりに。



以上です。
もう、maple farm's本店内ペティアンさんの店頭に並んでいます。
GW中は、お休みなしで営業されるそうです

では、楽しいGWを♡
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

