--/--/--


スポンサー広告
2010/03/31

昨日は、六本木に行ってきました。
お友達のAccoちゃん、kayofちゃんとミッドタウンで待ち合わせ。

お花見をしたいね、と言っていたのだけど、桜はまだ満開とはいかず、残念。
晴れてよかったけど、空気は冷たく、お花見には少し寒すぎました。
でも、ミッドタウンでは今桜イベントをやっていて、
外には桜カフェがでていたので、雰囲気を十分楽しめました♪

P1030605.jpgP1030600.jpg
                       私達は「桜甘酒」を飲んで、あったまりました。



ランチはミッドタウン内のメキシカン『La Colina』へ。

P1030598.jpgP1030596.jpg

タコス。ちょっと軽めだけど、充実したサラダバーが
付いてるのでgood



そして、お茶は『Sadaharu AOKI』へ。
ショーケースの中のケーキは、色とりどりキレイで、
見てるだけで癒される・・・。

P1030609-1.jpg
P1030607.jpgP1030606.jpg
季節がら、みんなイチゴ系をチョイス!


イチゴがすごく甘くて、生地(?)の食感もクリームもとてもおいしかった~。
厳選された素材なのでしょうね。


そんなわけで、おいしいものを食べつつ、一日中おしゃべりは続きました。
桜はまだ少し早かったけど、
私達のおしゃべりには花が咲いた・・・っていうか、満開でした
気の置けない仲間との、楽しい時間に感謝♡
女子会は、いくつになっても「キャハハ」と騒げて、
元気と笑いをいっぱいもらえるから、やめられません!



それと・・・
LONDON旅行に行ってきたばかりのkayofちゃんから
こんなステキなおみやげまで!

P1030610.jpg

フォートナムメイソンの紅茶。こんなかわいい缶あるんだ!
キャス・キッドソンのピンクッション。かわいすぎです♡

そして、なんとマーケットで見つけたというアンティークレースたち

P1030611.jpg

繊細でステキ。うれしいよぅ。
「作品に使って」と言ってくれたけど、しばらくは大切に
出して見つめては、うっとりにんまりしてしまいそう。
↑アヤシイ。
お出かけ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/03/29

春を想って

今日も、冬に逆戻りな感じの寒さでした
が、気分はすっかり春らんまん。
春をイメージして作った小物たちを、納品しに伺ってきました♪
A Bird On The Branch』さんへ。。。

P1030590.jpg

左のネックレスは、春らしいパステルやパール、
レースなどを詰め込みました。

右下は、スワンの刺繍のブローチ。
サテンリボンで乙女っぽく。

右上は、大きなぷっくりのヘアゴム。葉っぱ付き。
付けると、結構存在感が出ると思います。



早く、春らしいぽかぽか陽気になりますように!
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/29

ごはん色々

今月は、なんだかバタバタしていて、
友達ともなかなか会えなかったり・・・。
でも、やっと落ち着き、
先週は楽しいデートが色々できました。

随分経ってしまったけど、年末のイベントの反省会(という名目のおしゃべり会♪♪)、
友達とずっと行ってみたいね、と話していたお店のランチ、
そして、連れて行ってもらったランチ、雑貨やさん巡りなど。



その中で、初めて行った、すてきだったお店。

赤塚駅のすぐ近く『chefine mito』(シェフィーヌ水戸)。
結婚式場ですが、少し前からカフェレストランとしての営業も始めたそう。

P1030575.jpg P1030571.jpg
P1030572.jpg P1030574.jpg

式を行う会場でランチがいただけるので、テーブルやスペースも
ゆとりがあって、すごくよかったです。
接客も丁寧で、さすが結婚式場だわ~と感心しちゃいました。

ランチは1000円ちょっとで、
選べるサンドウィッチメニュー&スープ・サラダ・フライドポテトのワンプレート。
私達はデザートセットもプラスしました。(プラスして正解でした!)
メインもデザートもおいしかったです。是非また行きたいな。
 



そして、ひたちなかの北欧紅茶専門店『Tea garden』。

P1030582-1.jpg 
P1030578-2.jpg P1030581-2.jpg

真っ白な建物がステキなお店。
お店の「北欧紅茶」は、スウェーデン王室御用達のオーガニック紅茶だそう。
肉、魚、乳製品、砂糖を使わないマクロビメニューのランチもやっています!
私は、玄米ご飯のカレー<紅茶、ピクルス、スープ、プチデザート付き>をいただきました。
(他にリゾットやベジトーストもありました。お値段は大体1000円ちょっと)
紅茶は、最初にアイスティーが出て、さらにホットの紅茶は好きなものを選べます!スゴイ!

スイーツも、卵、牛乳、バター、砂糖を使っていないというから驚き。
追加で、注文してみました。優しいお味でした~。

目の前に公園が見える静かな店内で、
優雅な時間が流れていました。
私も優雅なマダムになった気分・・・(気分だけは
ごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/23

新作のモノ

ずっと前から作ってみたかったモノを作りました。
リネンのブックカバー。

P1030536-1.jpg


P1030537.jpg

エッフェル塔とトリ。
トリは鍵をくわえています。ハート型の錠を開ける鍵。


P1030538.jpg

リボンとスズランのモチーフ。
乙女らしいブックカバーです。


P1030539.jpg

電車など、外で本を読むとき、タイトルを見られるのは恥ずかしいし、
本屋さんで付けてくれる紙のカバーでは味気ないし・・・
という本好きの方に気に入っていただけたら、うれしいんだけどなぁ♡



そのほか、

P1030541.jpg

ビオラの揺れるピアス。


P1030543.jpg

レースとビオラのシュシュ。
ビオラ部分は、はずして単独でブローチとしても使えます。


以上、連休中にmaple farm's内『ペティアン』さんへ納品してきました♪
刺繍(販売のもの) | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/22

春の3連休のこと

3連休の最初の日、
ぶらっと偕楽園に行ってみました。

P1030551.jpg

もう、満開は過ぎてしまっていたけれど、
ところどころ、遅咲きの梅がかわいい花を咲かせていました。

P1030559.jpg

晴れて暖かかったので、「春だなぁ」と、
園内をぶらぶら散策するのが気持ちよかったです。



そして、3連休最後の日には鹿嶋へ向かいました。

奈良旅行をした2年前、
奈良の『春日大社』と茨城の『鹿島神宮』が深い関係にあると知り、
そのうち『鹿島神宮に行こう!』と思っていたのですが、やっと行けました。
最近、パワースポットとしても人気らしいです。

P1030566.jpg

P1030568.jpg

奥宮に続く、巨木に囲まれた参道は、深い森の中のように
すがすがしくて、とても気持ちのよい、癒しの場所でした。
その先には、きれいな湧水もあり。

P1030570.jpg

そして鹿がいます!

『春日大社』との「深い関係」とは、鹿のこと。
奈良の『春日大社』が創建される際、『鹿島神宮』の神が白い神鹿の背に分霊を乗せ、
多くの鹿を引き連れて、1年かけて奈良まで行ったとされています。
このことから奈良では、鹿は神様の使いとして大切にされているそうです。
この話しからすると、鹿島の鹿たちが奈良の鹿のルーツってことか


さらに、「要石(かなめいし)」という石が祀られていて、
古くからの言い伝えがあります。
昔、地震は、地中に住むオオナマズが起こしていると言われていて、
「要石」とは、オオナマズの頭を抑える杭だと言い伝えられている石のこと。
過去において「神無月」に起きた大地震の幾つかは、
鹿島の神が出雲に出向いていて、留守だったために起きたと言われているそうです。
鹿島ってすごいところだったのだなぁ


『鹿嶋神宮』、想像してた以上にすごくよかったです。
私も、パワーをもらえたかな!
お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/14

森へおでかけ

A Bird On The Branch」さんで、開催中(~3/29)の『森のお針子展』。
先日、森の様子をうかがいに、おでかけしてきました~♪

P1030520A.jpg

店内の展示コーナーには、フェルトの葉っぱを付けた木々が!
しかも、よく見ると枝には、小鳥が巣を作ってる
そして、壁にはちょうちょが飛んでいたり。
春の森を感じる楽しい空間に、ワクワクしちゃいます。

P1030522.jpg

テーブルでは、動物たちがティーパーティーをしていました!
か、かわいい~~

P1030524.jpg

春らしい雑貨が、色々並んでいます。
まだまだ続く『森のお針子展』。
ぞくぞくと作品が届いているようです。
私も期間中、また追加で何か作ってうかがいたいな♪



我が家のホワイトデイは、
お寿司やさんでごちそうしてもらいました。おいしかった~。
今ワシントン条約のことが騒がれてるけど、
ほんとにマグロが食べられなくなったら、かなしいなぁ

それと、チョコももらいました。

P1030529.jpg

ピエール・マルコリーニのチョコ。トリのチョコ、初めて見た!
新作らしいです!
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/11

新たなコラボ

昨日、ある方と待ち合わせをして、お茶しました。
二人だけでこうしてお会いするのは初めてでしたが、
とっても話が弾んで、楽しくて、あっという間に数時間過ぎていました♡

そのある方とは・・・
カルトナージュの雑貨作品を作ったり、レッスンを行っている
colorful sheep farm』のsheepさん!
(カルトナージュとは、フランスの伝統工芸で、
好きな大きさにカットした厚紙を組み立て、
お気に入りの布や紙を貼ることです。)


前に、私が参加したNEUTRALさんでのイベントにsheepさんが来てくれて、
そしてその後、何度かNON DE BOOさんで偶然お会いしたご縁で、
刺繍のモチーフ作りのご依頼をいただいていました。

カルトナージュ作品に、
小さくワンポイントとして、後から貼り付けられるような
カットワークの刺繍(刺繍した後切り取る技法)のご依頼です。

P1030517-1.jpg

私の小さな刺繍とsheepさんのステキなカルトナージュがコラボ
できるなんて♡
想像しただけで、ワクワクです。うれしいなぁ~。
完成が楽しみ。

そして私も「カルトナージュやってみたいな」と気になっていたのですが、
昨日sheepさんとお話させていただいたら、
sheepさんのカルトナージュのレッスンを是非体験させてもらいたい
という思いがますます強まりました!楽しそうです♪
刺繍 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/03/03

森のお針子展

オリンピック、終わってしまいましたね。
どの競技も、選手が真剣に競技に挑んでいる姿を見ると、
感動し、自然と涙が出てしまい・・・そんな涙腺のゆるい日々でした。
そうこうしてる間に(?)もう3月。早いなぁ。



3/4(木)~29(月)まで、
A bird on the branchさんにて
森のお針子展』が開催されます。

P1030516.jpg
↑フライヤーがかわいい!

「いろんな作家さんたちによる、春の歓びを表現した
小物やアクセサリーの展示・販売です。
どうぞ動物たちの森にお出掛け下さい。」




私も参加させていただきます。先日、納品に行ってきました。
春を迎えた森の生き物や動物たちについて、
想像を膨らませて作った小物たち。

P1030494.jpg

右上は春のブローチ。
淡く明るい色のお花やちょうちょなどで、乙女♡なブローチを作りました。
下は、ピンクの鳥のブローチ。
春を祝うパーティに向かっているトリ。
王冠をかぶっておしゃれをし、プレゼントをくわえて飛んでいる姿。


P1030497.jpg

ストラップのクマは、蝶ネクタイをしておめかし。
水色のラウンドビーズとピンクのバラで春らしさを。
ブローチのウサギは黄色いお花を手に、
皆集まる場所へと急いでいるところです。


P1030496.jpg

キノコみたいなお家に住むネズミが
春を歓び、祝って、カラフルな旗を掲げている
しおり。



『森のお針子展』、明日から始まります!
いろんな春らしい雑貨、動物たちが並ぶんだろうな。
とっても楽しそう♪わくわく。
お近くの方は、是非、動物の森みたいなお店へ足を運んでみてください♡
刺繍(販売のもの) | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

