--/--/--


スポンサー広告
2010/02/28

鳥たちの様子

メイプルファームのペティアンさんにて開催中のイベント
トリの巣立ち

P1030509.jpg

アクセサリー類、バッグ、ポーチなどなど鳥さんがいーっぱい!
色んな作家さんのかわいい鳥さんが集まっていました。

P1030511.jpg


今日は、また、まさかの雪が降りましたが
ペティアンさんの店内は、色とりどり、明るい色合いの鳥さんの小物が並び
春の訪れを感じるほっこりした雰囲気でした

私も、鳥さんグッズを少し追加納品してきました。
(この前納品した鳥さんたちは→

その中で新しいものは、こちら↓

P1030508-1.jpg

スワンのぷっくり布ブローチです。
モデル:偕楽園の横にある千波湖にいる白鳥さん
(この前、観察させていただきました
刺繍(販売のもの) | Comments(7) | Trackback(0)
2010/02/27

うれしい訪問

友達のHっぴと旦那さまが、遊びに来てくれました。
夫婦同士4人でランチに一緒におそばを食べに行き、その後我が家へ。
お茶をしつつ、おしゃべりしました♪
4人で会うのは久しぶりだったけど、そんな感じもせず、楽しかった!

おみやげに「ルブラン」の焼き菓子をいただきました。ジャムも!

P1030505-1.jpg P1030503.jpg

Hっぴが「あのね、この箱絶対好きだと思って!」と渡してくれた、このお菓子の箱を
見てびっくり。
実は私、ケーキを買いに「ルブラン」へ行くたびに、この焼き菓子の贈り物用の箱を
かっわいいなぁと思っていたんです!
他にも色々あったけど、これが好きだろうと思って、わざわざ指定してくれたそう。
さすがだ~♡
もちろん、中身もおいしくてうれしかったけど、
箱好きにはたまらないおみやげでした。

P1030514.jpg
こんなかわいいチョココーディングクッキーも♪

人を喜ばせるのが得意というか、喜ぶものを選ぶのが上手な人っていますよね?
Hっぴは、まさにその一人。
相手の事をよく考えて、その人が好きな物や好きな事をちゃんと選んでくれるんだよね。
私も見習いたい!と改めて思いました。

今回は、あまり時間がなかったので、名残惜しかった!
また是非、四人で、そして女二人だけでも、ゆっくり会いたいな。
お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/25

new openのお店

前の記事の続きになりますが、
ランチした後、水戸に戻り、2/22にopenしたばかりの『hanatoco』さんへ。

古いお家を改装した、お花と雑貨とカフェのお店。

P1030492.jpg P1030491.jpg

古いものをリメイクした家具やインテリア、手づくりのものなどが並び、
雰囲気のある店内がすごくステキ!
隅々までじっくり見て回りたくなります
そして、なんだかとても心地よいお店でした。

P1030489.jpg P1030486.jpg
カフェスペースに、こだわりの雑貨や陶器も。 ディスプレイがステキ。

P1030484.jpg
美しいお花たちにうっとり。

P1030490.jpg
ケーキもコーヒーもおいしくて♡


人気のレリッシュさんのパン(とってもおいしい♡)も定期的に販売すると聞き
楽しみにしていたのですが、残念ながら売り切れでした。

また来よう♫


おいしいモノを食べて、ステキなモノを見れて、
充実した一日だったぁ!
もちろん、楽しいおしゃべりもたくさんできたし♪
お出かけ | Comments(3) | Trackback(0)
2010/02/25

ランチin大洗

昨日、お友達Yちゃんと大洗へランチに。

自由亭』という洋風料理のお店に、連れて行ってもらいました。
ご自宅の一部で、ご夫婦でやってらっしゃるアットホームなお店です。
玄関で靴を脱ぎ、ほんとにお友達のお家にお邪魔するみたい!
一見お店と分からない感じのお店だというのに、
次々にお客さんがいらしてました。Yちゃんが予約しておいてくれてよかった!

P1030478a.jpgP1030479a.jpg
P1030481a.jpgP1030482a.jpg

サラダ&オードヴル・パスタorスープ・メイン・パン・デザート・コーヒーのコース(1500円)

ひとつひとつ丁寧に作られたお料理、
みんなおいしかったです。
すごくボリュームもあり、お得なランチでした♪
ごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/22

トリの巣立ち

今日は、平成22年2月22日。
2/22は「ニャンニャンニャン(222)」で『猫の日』だそう。
今年はニャン×5なんだから、もう、ものすごく猫の日ってことですよね!(?)
おそらく、各地で猫の集会が開かれたことでしょうね。そういうことではない?



ところで、メイプルファーム内「ぺティアン」さんにて、
2/25から、イベントが始まります。
その名も『トリの巣立ち』。
いろんな作家さんの、鳥をモチーフにした作品がたくさん集まるそうです!
終わりの日は、まだはっきりとは決まっていないそうですが、
2月いっぱいくらいの予定だそうです。


そのイベントに向けて、私が作ったのは・・・

P1030458.jpg

ぷっくり布ブローチ。
ゴールドのクローバーをくわえた青とオレンジ2種類の鳥。


P1030464.jpg P1030461.jpg

鳥かごのネックレス&ストラップ。
どちらも、パールと合わせました。


P1030457.jpg

向き合った鳥のガマ口ポーチ。
黒×ピンクのクロスステッチです。


P1030471.jpg P1030472.jpg

ニワトリのプリント生地を使ったキーホルダー。
裏は、リネンにリボンを刺繍しました。クローバーチャーム付き。



私自身、鳥のモチーフに弱いので、
期間中、ぜひ見に行きたいなぁと楽しみにしています。
そして、私の鳥さんたちも、いろんな方の元へ無事巣立ってくれるとうれしいな♡


そのほか、イベント用以外の通常の小物もいくつか一緒に納品してきました。

P1030477.jpg
↑このほかにも、ビオラの小物なども。
刺繍(販売のもの) | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/18

iPhoneケース

ずっとiPhoneが欲しいと言っていたオット。
少し前、あまりのしつこさ・・・じゃなくて、あまりの熱意に負けて
しぶしぶ、私も一緒に携帯会社を乗り換えたわけですが。
(iPhoneはなにやら難しそうなので、私は別のにしました)
iPhone、色んなことができてとっても楽しいそうで・・・
それはそれは大切にしております。

で、そんなオットから、iPhoneを入れるためのケースを作って!と
頼まれて、簡単なケースを作りました。

P1030448.jpg P1030446.jpg

ささっと電話が取り出せるように、開け閉めはマジックテープで。
遊び心で、ふた部分のリネン地に、
アップル社のロゴのようなリンゴを刺繍してみました



それにしても、今日も寒いですね。
今朝は、また雪が降っていました。
この冬はほんとによく降るなぁ。
もう十分なので、早く春よこい~と願うばかりです。
刺繍 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/02/15

映画

昨日は、バレンタインデイ。
オットのチョコを選ぶとき、ついチョコそのもの以上に
パッケージに目が行ってしまう。。。
だって、バレンタインチョコの箱や缶て、かわいいのが多すぎる。
今年も、箱重視で選んじゃいました
とにかく、何でも、気持ちが伝わればね!

P1030473.jpg



話は変わって、
先日「食堂かたつむり」を見ました。
公開を楽しみにしていたのですが、
実際、すごくよかったです。
見ながらいっぱいニッコリしたし、涙もしました。
そしてとにかく、お料理がみんなとってもおいしそう!!
主婦の私としては、お料理って日々必要にせまられて作っているって感じだけれど、
もっと自然の恵みや命をいただくことにキチンと感謝して、
食べる人の事を思って、丁寧にお料理しなくちゃ、と思ったりもしました。
原作を読んでいないので、読んでみたいです。


映画といえば、すごい人気の「アバター」。
世界興行収入歴代1位を更新らしいですね。
私は、予告編を初めて見た時、青い未知の生物に怯え、
全く興味がない…どころか、ちょっと怖いから見たくない!と思っていました。
しかも、3Dメガネ別料金と聞き、ますますイヤ!と(どケチ?・笑)。
しかし、「映像がほんっとうにキレイで、びっくりするよ。すごかったよ…」
「よかったよ。一回、見てみてほしい」などと、見た人達に勧められ、
見に行くべきかなぁと、今ちょっと考え中です。
お気に入り | Comments(5) | Trackback(0)
2010/02/10

我が家のステッチ

昨日あんなに暖かかったのに、今日は冬に逆戻り。
寒いですね。春が待ち遠しいです


ところで、
我が家では、DVDと古いデッキに布をかけているのですが、
その布をそろそろ変えたいなぁと新年早々から思っていて…。
新しく作りました。

P1030453.jpg

シンプルに。リネンに少しのクロスステッチを。
一枚は、お花の連続模様を両端にシンメトリーにステッチしたもの。
もう一枚は、端っこに1つ幾何学模様のようなのをステッチしたもの。
どちらも、北欧の伝統モチーフです。


私は、チクチクしていると、完成形が早く見たくて見たくて、
つい気が急いてしまいがちなのですが、
ぐっと抑えて、ゆっくり丁寧に刺すのが、きれいに刺すコツ。
いつも、自分に言い聞かせています

P1030421a.jpg

簡単で、ちょっとした変化だけど、掛ける布を変えただけで、
自分的には、雰囲気も気分も変わって、うれしい♪



12位まで上がってきました!ワーイ!ありがとうございます
刺繍 | Comments(1) | Trackback(0)
2010/02/05

ネコとクマ

P1030427.jpg

刺繍の、新しいネックレスを作りました。

ネコが入っている籠バッグ と
ネコが入っているブーツ の刺繍です。↓

P1030430-1.jpg

ちょこっとだけ顔を出して、じーっと見てますね(笑)。
是非、このネコ達をお買い物やお出かけのお供に、連れ歩いてほしいな♪


P1030432.jpg

そのほか、黒猫のシルエットのくるみボタンブローチ、
王冠をかぶったクマのストラップ
も新しく作りました。


すべて昨日、A bird on the branchさんへ持って行きましたので、
よろしくお願いします♡
お店には、また新たなかわいいモノ、動物モノが



NON DE BOOさんへの委託を、1月末で終了しました。
余裕ができたら、またお世話になるかもしれませんが、
いったん終了することになりました。
今まで大変お世話になりました。どうもありがとうございました。



ブログ村のランキングに参加し始めて5日目。
 皆さんの応援クリックのおかげで17位まで上がってきました~
刺繍(販売のもの) | Comments(5) | Trackback(0)
2010/02/02

春の雑貨たち

今朝は、珍しく本当に雪が積もっていましたね!
昨日、すっごく寒かったもんなぁ。
とはいえ、昨日私は、お友達とランチして、お家にお邪魔して、
彼女の数十個のプリザーブドフラワーの作品を見せてもらい(ステキだったぁ
おしゃべりにも花をさかせて、ほっこりな一日でした。



まだまだ寒いけど、
春に向けて新しい雑貨などを
先日ペティアンさんに納品してきました。


P1030398.jpg

刺繍モチーフとレース、パール、サテンリボンなど色々を
用いて作った、オフホワイトなブローチ。


P1030400.jpg

シューズの刺繍とパールの、ストラップ。
女の子らしいストラップができました。


P1030403.jpg

ぷっくり布ブローチ。
新しく、ハリネズミブローチが仲間入り。


P1030413.jpg

シュシュ。
お花のモチーフ部分は、取り外してブローチとして
単品でも使えるようにしました。


P1030417.jpg
↑※画像をクリックすると少し大きくなります
P1030418.jpg

レターの形のポーチ。
内側は、二つポケットを付けました。
母子手帳や通帳も入るサイズです。


P1030411.jpg
↑※画像をクリックすると少し大きくなります

久しぶりに、しおりも作りました。

ぜんぶ納品済みですので、お近くの方は、
ご覧になっていただけるとうれしいです。



にほんブログ村ランキングの「ハンドメイド雑貨」のカテゴリーへの参加に、変えてみました。(今までのfc2のランキングから)
年も変わったし、また新たに、ステキなブログや人との出会いがあったらいいなぁ、と思って…。
これからも、応援クリックをよろしくおねがいします
刺繍(販売のもの) | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

