--/--/--


スポンサー広告
2010/01/26

動物たちのおはなし

手刺繍のハンカチ。

P1030378-4.jpg

オーダーで、刺繍のみをさせていただきました。
かわいい縁編みのハンカチは、ご用意いただいたもの。
3歳のお嬢さん用ということで、
「鳥さんなど、動物の刺繍で。図案などはお任せで…」と言っていただいて。

いろんな動物と植物や実などをちりばめて、楽しいものにしたいな、
と思って作ったこの刺繍は・・・


P1030385.jpgP1030384.jpg
P1030382.jpgP1030383.jpg

トリさん、ウサギさん、リスくん、ハリネズミくんが
それぞれ森の中を飛び、歩きながら、

P1030387.jpgP1030388.jpg
P1030389.jpgP1030390.jpg

途中で、キノコ、どんぐり、お花、リンゴを見つけて、
それをおみやげとして持って

P1030391-.jpg

ネズミくんのお家へ向かうところです。
これから、ネズミくんのお家で皆集まって
おしゃべりがはじまります♪


というストーリー仕立て(と言えるかな??)で、刺繍しました~。

色んな色の糸を使って、ちょこちょこと色んなものを刺していくのは、
絵を描いてるみたいで、楽しい作業でした!

オーダーいただき、できたものを喜んでいただけて、とても嬉しかったのに、
その上、かわいいブーケまでいただきました!
どうもありがとうございました♡
刺繍 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/01/19

バッグの中に入れるミニバッグ

BAG IN BAG。

P1030357-5.jpg
※写真をクリックすると、もう少し大きくなります。

前に、Sさんからのオーダーで作らせていただいたBAG IN BAG
少しアレンジして作りました。
SさんのBAGを見た、Sさんのお友達がオーダーしてくださったのです!
(ずいぶん長くお待たせしてしまいました)


表には、ご希望のスズランの刺繍を。
そして、中は・・・

P1030354.jpg


手帳、携帯、鍵、お財布など、毎日使うものを
こまごまと決まった場所に入れられるよう、仕切りを。

色々なバッグの中に入れて使っていただき、
日々、便利だわ♪と思っていただけたらうれしいです。





先週、お渡しを兼ねて、Sさんとご飯にいきました。
気になるお店やお洋服の話など、刺激をいただき、楽しかった♪

パエリアとパスタのお店「メティエ」へ。
こじんまりとした、静かで落ち着いたお店。
お料理の種類が豊富なので、どれにしようかいつも迷ってしまいます。

P1030364-1.jpg P1030365-1.jpg
P1030367-1.jpg  

   
   パエリアもパスタも本格的♡
   ボリュームもあるし、
   みんなおいしかったです。



   
刺繍 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/13

おじゃましました♪

3連休最後の日、夫婦で、千葉に住むお友達Accoちゃんのおうちへ
東京からkayosちゃん夫婦も来て、3夫婦6人で集まりました♪

P1030358-1.jpg P1030360-1.jpg

この日のために、Accoちゃんの旦那さんが、お友達のご実家から
鹿児島の黒豚をお取り寄せして、準備してくれていました。
Accoちゃん、Tくん、どうもありがとう!お世話になりました。

黒豚、すっごくおいしかった!!感動!
これまた九州の肉厚なシイタケも最高だったし。
皆で、どの部位が一番好きか食べ比べながら、
お肉を取り合いながら(笑)、お腹いっぱいお鍋をいただきました♪

あ~~楽しかったなぁ♡
皆結婚しても、こうして旦那さんも巻き込んで
集まれることがうれしい。
皆おもしろいし~~!
それぞれの旦那さんに感謝!


楽しい新年会でいっぱい笑って、幸先いい年初め♪
今年も、たくさんの大好きな友達や家族にいっぱい会えるといいな!



Accoちゃんちには、アイドル級にかわいいうさぎくんがいます。

P1030363.jpg
↑ご主人様(Accoちゃん)にされるがままになってました
 うさぎに見えない(笑)。

ほんとはこんなにキュートなのに~↓
DSC_0054.jpg
ケージに手を入れると、自ら「なでてー」って頭をくっつけてくるの!!
はぁ究極の癒し系です♡
お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/01/06

ハンドメイド初め

お正月気分もやっと抜けてきました。
年末年始をゆっくり過ごし、針や糸をしばらく触っていなかったのですが、
昨日、やっと「刺繍初め」しました。
そして今日は、「ミシン初め」も。
今年もいっぱいハンドメイドを楽しめますように。

P1030353.jpg
年末に購入したレース達も、早く活躍させたい!

オーダーいただいている物、順番に取り掛かっております。
もう少しお待ちくださいませ





そうだ!やっぱり、今年一年の目標を立てなくちゃね♪
と、3つほど書き出してみたら…
去年宣言した目標とほぼ同じ!! いや、おととしも同じようなこと言ってた!
(しかも、大したことじゃないのですが・笑)
…という事は、まったく目標が達成できていないということ。
今年こそ、1つくらいクリアしたいものです
日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/01

BONNE ANNEE!!

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました!
つたない、マイペースなブログですが、
こうして昨年も続けてこられたのは、
ブログに遊びに来てくださっている皆さまのおかげです♡
うれしいコメントをいただいたこと、ランキングが上がっていること、
そして「ブログ見てるよー」の言葉に、どれだけ励まされたことか!
ありがとうございました。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、よい年になりますように☆
日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

