--/--/--


スポンサー広告
2009/11/25

また納品の事

前の記事で、『Petillant』さんにて開催中の期間限定イベント
猫フェアーについて書きましたが、
別の委託先のお店『A bird on the branch』さんでは、
常に、猫、くま、うさぎ、とり・・など動物たちでいっぱいです♪
先日、私もまた、猫など納品させてもらいました。

P1030226.jpg

ちょうどお店にいらしたお客様が、黒猫のリングを気に入ってくださって、
リングはお店に並ぶことなく、すぐに貰われて行きましたワーイ
直接お礼が言えて、とってもうれしかったです♡


もうひとつの委託先『NON DE BOO』さんにも、先日納品にうかがいました。

P1030227.jpg

いろんな生地を使ったシュシュ など。
レースや、無地のリネンに刺したステッチもポイントです
髪に結ぶと、いろんな表情が楽しめると思います。



曲がれ!スプーン』を見ました。
映画館でチラシを見たときから、気になっていた映画。
チラシの、青系の柄ものいっぱいの可愛さにやられて
映画も、くすくすっと笑えるほのぼの楽しい映画でした
チラシのイメージ通り、主演の長澤まさみちゃんの服や持ち物(名刺入れとか)も
かわいかったなぁ!
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/22

ニャンコイベント

前にちょっと書きましたが、
Petillant』さんの猫イベントが19日~始まっています。
今頃、手づくりの猫モチーフの雑貨が色々集まっているはず!

私も少し前に、納品させてもらいましたが、
19日~の大々的な猫イベントが始まる前に、ひそかに(?)置いておいてくれた
猫のキーホルダーなどが、早々にお嫁に行ったという嬉しい報告をいただき(ワーイ)
先日、追加で納品をしてきました。

P1030212.jpg P1030214.jpg
P1030213-1.jpg
ティッシュケースやストラップ、キーホルダーなど。

また、猫好きの方に見つけてもらえるといいな♡
刺繍(販売のもの) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/20

鎌倉ぶらり

寒い日が続いていますね

なんだか最近パソコンに向かう時間がとれず、
かなり遅くなりましたが、この前の土日のことです。
東京に住むお友達Nちゃんと鎌倉へ!
そして、Nちゃんちにお泊まりさせてもらってきました。
もし、こんど鎌倉に行く予定の方に、少しでも参考になればいいな♪なんて

鎌倉に着くと、
まずは、行きたかった人気のカフェ『cafe vivement dimanche』でランチ。

P1030193.jpg
ココナッツを使ったブラジル料理を。お料理もコーヒーもおいしかった!

おしゃれですが、とても居心地のいいカフェでした。
お店の方たちもみなさん笑顔でステキ♡


そのあと、雑貨やさんなど小さなお店をブラブラ。
ちょっと下調べをして行った甲斐あって、
かわいい雑貨屋さん(『Lisette』、『aji-co』、『nabi』、『marie』、『dois』)、
北欧の雑貨やさん(『Krone』)、
かわいいキッチン用品のお店など(『Kitchen Bazaar』)、
わくわくするような楽しいお店にいっぱい出会えました!

そして、かわいくて興奮してしまったのが、このジャムのお店。
Romi-Unie Confiture

P1030195.jpg P1030218.jpg

白い壁のお店がとってもかわいかった
常時30種類くらいのジャムがあるそう。
フルーツのめずらしい組み合わせのジャムもあって、どれにしようか迷いました~


そして、もちろん小町通りもブラブラし、
鶴岡八幡宮へ行ったら・・・

P1030200.jpg

厳かに、結婚式が行われているところでした。
左に写っている三人が生演奏する中、式が進められ、
素敵でした~
(私のように、たくさんの観光客が激写していましたが


夜は、小町通りの『Rans』というおしゃれなイタリアンへ。
単品よりお得っぽいよね、ということでコースを注文したら・・・
思った以上のボリュームで、大満足なお得感でした!

P1030206.jpgP1030205.jpg
P1030208.jpgP1030210.jpg

この日は、前菜がバーニャカウダ、生ハム盛り合わせ、カブのスープの3品と
パスタ、メインが豚のグリル、デザート、コーヒー。
前菜が一皿ずつ3皿出てきたので、まずビックリ!
そのほかも全てボリュームたっぷりでした。
鎌倉の朝採れの新鮮野菜をたっぷり使っているらしいです。
おいしかったし、こんなにいっぱい食べたのに、もたれませんでした

そんなこんなで、夜までゆっくり鎌倉を楽しんで帰りました


その夜、Nちゃんの家で鎌倉プチ旅行の余韻に浸りつつ、
寝ながら夜中じゅうおしゃべりし、
多分眠りに落ちたのは4時近く・・・
何歳になっても、パジャマトークして夜更かしするのって楽しい♪
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/13

カットワーク

ぐっと寒くなってきましたね
そんな昨日今日、とくに予定もなかった私は
ほとんど家にひきこもって、チクチクしておりました。
あったかいミルクティ片手に

P1030190-1.jpg

小さな刺繍を切り取って、カットワークを。
これから色んなモノに仕上げる予定です。
12月のイベントに向けて、少しずつ・・・。




それから・・・

P1030185-2.jpg

先日、「リボンを赤で」とのオーダーで作らせてもらったネックレス。
新作のリボンを早速オーダーしていただき、とってもうれしかったです♪
嫁ぎ先でちゃんと活躍しますように♡
刺繍 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/11/10

最近の話

この前の日曜、友達に会いに東京へ行きました
お昼に待ち合わせだったのですが、早めに行って一人で日暮里繊維街に寄っていこう
と思って早く出たのに、繊維街に着くとシーン・・・。
そっか・・・日曜日は問屋さんお休みだった
と、出鼻をくじかれましたが、友達と会ってナポリピザを食べ、
ホテルのラウンジでゆったりお茶して、
ハイチ料理屋さんで夜ごはんを食べて(食べてばかり)
おしゃべりしていたら、朝のショックなどすぐに忘れていて
楽しい一日でした♪



話は変わって、私、久しぶりに歯医者さんに通い始めました。
ほんとは定期的に通うべきなのでしょうけど、
痛くなければ行く気になれません・・・。
今回は、奥の方がたまに痛いような・・・もしかして虫歯!?
って感じでしたが、診てもらったらガッツリ虫歯でした
‘親しらず’ってどう頑張って磨いても、歯ブラシ届かないんだもん!

でも、久しぶりの歯医者さんだったにも関わらず、リラックスして受診できました
というのも、診察台に乗った後も、先生を待つちょっとした時間には
「リラックスしてちょっと待っててくださいね」って雑誌を渡してくれるし、
治療中は目の上にタオルを置いてくれたんです!
「美容室!?」と心でつっこみを入れつつも(笑)、すばらしいサービスに感激
(最近の歯医者さんって、そうなんですか!?)
この歯医者さんなら、定期的に通えるかも♪
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/06

今度のイベント『Country Market in HITACHINAKA』

年末、イベントに参加させていただく予定です。


↑クリックすると少し大きくなります


カントリー雑貨WOOD BELLさん主催 7th Country Market

12月20日(日) 松戸体育館にて(ひたちなか市松戸町)
             11:00~15:00 

         tel:029-271-3760(WOOD BELL)

※地図内に記された駐車場をご利用ください。
  会場内は土足厳禁ですので、スリッパをご持参いただきますよう、お願いいたします。
 



1dayのみ4時間のイベントですが、50以上のブースが出て、
毎回大盛況のイベントということなので、楽しみです!
でも、こんな大きなイベントに参加するのは初めてなので、
どんな感じなのかドキドキだったりもします☆
今回も、お友達数人と一緒に参加させていただきます。(なので、心強い
また近くなったら、持っていくものなどのことを紹介させてもらいます。
何作ろうかな~♪
お知らせ | Comments(3) | Trackback(0)
2009/11/04

ネコと私

P1030164.jpg
つくばの公園にいたネコの親子

ニャンコを見つけると、いつだって触りたくて近づくのですが、
たいてい怯えられ、逃げられます。
この親子にも・・・

よく、駐車場で、ひなたぼっこしている近所のニャンコがいるのですが、
私はなでようと手をのばし、猫パンチをくらいました。パシーン!と。2度も

オットいわく「触り倒してやろうってオーラが出てるんだよ!
猫だって、ただで好き勝手触られては、たまったもんじゃない~って逃げるんじゃない?」と。
そうか・・・。
今度から、興味ないふりをして近づくことにしよう・・・。←懲りない。


ところで、今度Petillantさんで、期間限定のイベントとして、
ネコモチーフの雑貨のコーナーを作るそうです♪
それで、私もネコの刺繍小物をいくつか置かせてもらいます。
ネコイベント、11月中旬から始まるそうです。
楽しみだニャー


私が作らせてもらったニャンコグッズは・・・

P1030173.jpg P1030174.jpg
ネコの布キーホルダー

P1030175.jpg P1030178.jpg
ネコのネックレス              ネコの布ブローチ



Petillantさんへ納品に伺ったら、
maple farm's全体が、もうクリスマスのディスプレイになっていました

P1030182.jpg P1030183.jpg
クリスマスのイルミネーションって無条件にワクワクしてくるよね!


クリスマスに向けて(?)
ほかに、冬っぽい小物も少し納品してきました~

P1030180.jpg
刺繍(販売のもの) | Comments(5) | Trackback(0)
2009/11/01

NON DE BOOさんへ

今日からもう11月!あと2か月で今年も終わりなんて
なんだか、無駄に焦ります


先日、NON DE BOOさんへ納品してきました。

NON DE BOOさん、壁に色々飾れるように、ちょっと内装が
変わっていました。
これから、ディスプレイもまた変えるそうなので楽しみですネ。
お近くの方は、是非足を運んでみてください♡

P1030153.jpg

ぷっくり布ブローチ。
「クローバーをくわえた鳥」と「ブタに真珠」です。


P1030152.jpg

リネンポーチ。
シンプルにリボンの刺繍とレースを。
マチ付きなので、たっぷり入ると思います。


P1030146-1.jpg

リボンのネックレス。
こちらは、お好きな色でもオーダー可能です♡
刺繍(販売のもの) | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

